人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平城遷都祭


久しぶりにMacの前に座ってブログ書いてます。
(年に何回あるかの忙しさの中で、皆様の所にも行けず・・・)

さて、GWの中で唯一家族で時間を取れた日に
奈良県で開催された「平城遷都祭」に行って来ました。
渋滞が予想されたので、今回はLOHASをしようと家族で自転車でGO!
(実はガソリン代の節約だったりして/笑)

現地に着くと、この日は30℃もあろうかと言う夏日で
とにかく暑い!

イベントプログラムを見ると、
「古代の衣装での行列」があるとの事で、
まず、それでも見るかと現場へ。
ズラ〜っと古代の衣装?に身を包んだ人々が並んでいいるのは
それなりに壮観でした。
近くでは、古代のコスプレ?をした人達が踊ってたので、
それも数枚写真におさめ、行列が始まったのでそちらへ移動。

行列の写真をバシャバシャ撮ってると
奥さん「さっきから何撮ってるの?」
私  「(ギクッ)えっ?何って・・・行列やん」
奥さん「女の人ばっかり撮ってない?」
私  「な・何言うてんの?まんべんなく撮ってるやん!」
奥さん「ふ〜ん。盗撮とかで捕まらんといてや!」
私  「な・な・何て事を?! それは一眼を趣味にしている人全体に関わる暴言やで!」
奥さん「ふ〜ん イチガンか何か知らんけど、カメラオタクやね・・・・ さっ、行くでっ!」
と、言い捨てて娘の手を引いて立ち去ってしまいました。

カ・カメラオタク? 言い返そうとしましたが、ここは我慢/泣笑
(当たらずとも遠からずって感もあるので/笑)

さて、会場は4つのテーマに分かれているようでしたが、
暑いし、マロン(犬)も一緒だしで、とにかく体験ブースと食事ブースに行きました。
もう少し店舗が多かったらとも思いましたが
まあ、ローカルのお祭りとしてはいろいろ制約のある中で
スタッフの皆さんは暑い中がんばっておられました。
(ご苦労様でした)
屋台で軽い食事をした後、スタンプラリー等のおきまりのイベントをこなし
4時間程楽しんだ後
再びLOHASを実践しながら自転車で帰宅の途へ。

ばたばたしている最近ですが、
天気の良い中、ちょっとストレス解消出来た感じです!
また休み明けから 仕事もえらい事になってますが、
時間を見つけてブログもアップして行きたいです〜。


平城遷都祭_c0109454_1232594.jpg
平城遷都祭_c0109454_1234340.jpg
平城遷都祭_c0109454_124942.jpg
平城遷都祭_c0109454_1242754.jpg
平城遷都祭_c0109454_1244754.jpg
平城遷都祭_c0109454_125019.jpg

by newyork-man | 2008-05-05 12:17 | 写真