人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

極寒のブリザードの中で


この週末に家族でスキーに行って来ました・・・・。

もう、おわかりでしょうか?

猛吹雪でした・・・・。

自宅に帰って来てからニュースで見たのですが、
この週末は日本全国レベルで、猛烈に荒れた天気だったようで、
そんな中で アルプスでスキーをしていた私達って・・・・。


とにかく、寒い。
寒いなんて言葉じゃ〜無いですね。
「痛い」が正しい。
そして、初めて「ホワイトアウト」を体験。
猛吹雪で全方位に真っ白、視界がほとんどゼロ。
スキー場であんな恐怖も滅多に味わえないかと。

しかし、そんな環境でしか撮れない絵もあるに違いないと、
猛吹雪の中でデジ一を構えていた私って・・・・オバカです/苦笑

しかし、D300は素晴らしいですね。
あんな過酷な環境下でも、まったく問題なく動いてくれました。
只、極寒の中バッテリーはびっくりするくらい早く減りますけど・・・/苦笑

それと、思ったのですが、
D300をグリップしながらファインダーを覗いていると、
あの環境下でも「絶対撮れている」 って安心感は 
さすが、NIKON って感じです!!
極寒のブリザードの中で_c0109454_23264639.jpg
極寒のブリザードの中で_c0109454_2328166.jpg
極寒のブリザードの中で_c0109454_23282089.jpg

by newyork-man | 2008-02-25 23:31 | 写真