人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムーミン原作セパレートハウス 買っちゃいました ^^

ムーミン原作セパレートハウス 買っちゃいました ^^_c0109454_0283266.jpg

皆さん
こんにちは

相変わらずのネタ不足感は否めませんが、
体調を崩してしまって外出出来ない事もあって
ついついネットで余計な物を買っちゃいます。

余計な買い物 第一弾!
「ムーミンの原作セパレートハウス」
えっ? なんでムーミンなの? って?
実は以前 JR品川の駅中で ムーミンフェアをやってて、
時間潰しにブラブラ見てると、エラい出来のいいカワイイ家を見つけたのがコレ。
そんときはムーミンとか、あんまり気にしなかったんだけど、悩んだ末 結局買わず・・・。
その後、ず〜っと気になってたのをネットで安く見つけて買いました〜^^

買ってみて、その造形の素晴らしさに脱帽〜!
って事で細かく見ていきましょう!
ムーミン原作セパレートハウス 買っちゃいました ^^_c0109454_030870.jpg

ムーミンハウスの全体像です。高さは約20cmです。机の上には丁度いい大きさ♪

ムーミン原作セパレートハウス 買っちゃいました ^^_c0109454_033249.jpg

まずお家の周りのお花畑や道も、とても細かく作ってあります。
特筆するべきはミーですね〜 約1cm えらい小さいです〜。

ムーミン原作セパレートハウス 買っちゃいました ^^_c0109454_0353952.jpg

んで、そのアップ! えらい良く出来てませんか!?
顔の表情なんて まさしく ミー です〜 ♪

ムーミン原作セパレートハウス 買っちゃいました ^^_c0109454_0365970.jpg

ハウスの周りをグルリと見て回ると バルコニーがあります。
中にはムーミンママもいますよ〜

ムーミン原作セパレートハウス 買っちゃいました ^^_c0109454_0383912.jpg

更に後ろにまわると勝手口と薪の貯蔵庫ですね ^^
ここも本当に丁寧に造形してあります ♪

ムーミン原作セパレートハウス 買っちゃいました ^^_c0109454_040216.jpg

セパレートハウスってからには ご想像どおりハウスが分割されて中が見えます。
で、一階。 ママの部屋
ママがお茶しながら編み物をしてます。
ママの造形はもちろん 茶器 花瓶 暖炉 絨毯 カバン 素晴らしいの一言です ♪

ムーミン原作セパレートハウス 買っちゃいました ^^_c0109454_0424329.jpg

二階はムーミンパパの部屋
ここもパパの造形もこの小ささにも関わらず文句無し ^^
家具が素敵です。

ムーミン原作セパレートハウス 買っちゃいました ^^_c0109454_0441071.jpg

三階はご存知 主人公のムーミンの部屋です。
各アイテム ここでも文句無しです ^^
ムーミンの表情が、なんとなく訝しげに天井を見てますが
それには訳が・・・・

ムーミン原作セパレートハウス 買っちゃいました ^^_c0109454_0452947.jpg

ムーミンの訝しげに天井を見ていた理由がこれ
ご先祖様 だそうです。
天井裏の窓から見えますかね?
私的には恐っ!って感じです。

って事で詳細?なリポートは終わりなんですが、
ここまで書いておいてアレなんですが、
実は私、ムーミンフリークでもなんでも無いので
これが原作に忠実なのかどうかもさっぱりわかりませ〜ん ^^;;
ムーミンに詳しいお方にしかられそうですが、
こういう造形物が結構好きなもので ご容赦を〜 ^^ /
by newyork-man | 2010-01-23 00:56 | ホビー