人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

USJ ユニバーサルスタジオのハロウィーンに行ってきた 1

ブログ
USJ ユニバーサルスタジオのハロウィーンに行ってきた 1_c0109454_208618.jpg


皆様。いつもご訪問いただきありがとうございます。
さてさて、ここの所 全然ネタが無くて更新出来てませんが、
少し前に家族でUSJハロウィーンに行ってきたので、
季節はずれ&ネタ切れ記事で恐縮ですが、
三回くらいに分けてアップしていきます〜。

さて、
今回は「年間パスポート」を購入がてら行ってきました。
取り敢えず2010年1月31日までなら¥12,500(通常価格¥22,000)です。
通常一日パスが ¥5,800 なので三回行ったら元が穫れる勘定です ^^;


ユニバーサルスタジオジャパンの公式ページはこちら

一応、私 「アミューズメントパーク好き」をうたっておりますので、年三回くらいは行くだろうとの判断です ^^
(ホンマに年に三回も行くんかいな? ^^;;)

今回、秋の三連休の初日だったので激混みの覚悟で行きましたが・・・
案外、普通でした。
(ちょっと拍子抜け ^^)
どのアトラクションも60分〜90分待ちで(この時間が長いかどうかはさておいて)
適度な入場者数です。
※あんまりガラガラなのも、ちょっと雰囲気がね〜 ^^::

例年のUSJのハロウィーンは装飾等が結構しょぼいのですが、
今回はまあまあがんばってましたよ!
ハロウィーンらしさ、出てましたよ〜!
これは今年のクリスマス(現在開催中)も案外 期待出来るか!? ^^

写真ですが、ひさしぶりに D700 + 24-70 で出動!!
重っ!!
こんな重かったっけ!?
いや〜重いっすね〜 ^^;;
写真に対する情熱とが反比例しているようです〜^^
ちょっと前はこの組み合わせに まだ 広角 & 望遠 と鞄に入れて持ち歩いてましたから〜
いや〜 もう あり得ん・・・・ ^^;;

しかし、写真の出来はさておいて(・・・さておくなよって? ^^;;)
久しぶりにD700で撮った絵を見ると、さすがフルサイズ&ナノクリ!
解像感や抜けの良さはしびれますね〜。
また、ムクムクと写欲が湧いてきます!
D40もGX200も大のお気に入りですが、
D700&ナノクリの組み合わせによる、立体感や空気感は
このクラスでしか出せませんよね〜 ・・・いや私の腕では ですが ^^;;
(写真としての不出来は どうかご容赦を・・・^^;;)

写真 全て D700 24-70 f2.8

ご存知「ジェラシックパークライド」
USJ ユニバーサルスタジオのハロウィーンに行ってきた 1_c0109454_2083664.jpg

USJに行くと必ずする「フェイスペイント」
USJ ユニバーサルスタジオのハロウィーンに行ってきた 1_c0109454_2085151.jpg

実際の映画も超大好き&オススメ 「バックドラフト」
USJ ユニバーサルスタジオのハロウィーンに行ってきた 1_c0109454_2085943.jpg

ジェラシックパークライド近郊に設置してあるジープ型の車両 かっちょいい!
USJ ユニバーサルスタジオのハロウィーンに行ってきた 1_c0109454_20162141.jpg

ご存知 かの有名リゾート「アミティー」です。ジョーズで有名になりました ^^;
USJ ユニバーサルスタジオのハロウィーンに行ってきた 1_c0109454_20163329.jpg

知ってますか?この人?
原作ではもう少し大人のキャラって感じだったのですが、映画じゃ少年になっちゃいました。
USJ ユニバーサルスタジオのハロウィーンに行ってきた 1_c0109454_20233642.jpg

お約束の親バカショットで締めくくり・・・スンマソン ^^;;
USJ ユニバーサルスタジオのハロウィーンに行ってきた 1_c0109454_20234682.jpg

by newyork-man | 2009-11-17 20:24 | 旅行