人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マロンとお散歩 with D40

マロンとお散歩 with D40_c0109454_1305252.jpg


ご訪問いただいた皆様
こんにちは〜 ^^

さて、今日は春らしい良い天気に恵まれております ^^
私の天敵「花粉」も絶好調のようで、
外に出る気をそがれそうですが、
愛犬マロンも外に出たがっておりますので、散歩でも行くかと。
そこで、そういえば先日ゲットしたD40を未だ外に持ち出していない事の気づき、
お散歩カメラデビューです。

D40の実力拝見と、
全て標準設定でキットレンズをつけて近所をブラリ。

・・・いや〜おもしろい。
ホントに軽いので、片手でさくさく撮れます。
機動性に優れるという事が こんなに写真を楽しくするのかと。
いろいろなアングルが気軽に楽しめるし、
もちろんライブビューなんてモノは付いてませんが、
それでも勘をたよりにハイアングルからローアングルまでパシャリパシャリと。
偶然が出す写真の面白さが、クリエイティビティを刺激します。

そう、初めて買ったあのD70の通じる面白さ。
そういえば こういうのが楽しくて写真にはまったんだよな〜 ^^
撮った画像をMacで開く時の快適さもグレイト!
また、撮れる写真もホントにキレイです。
撮れるピクセル数は少ないけれど、写真としての写りはホントにキレイ。

先日、「discontinued」の発表がありました。
もう、600万画素CCDのカメラは発売されないと思いますが、
この貴重な名機をずっと大切にしたい と思わせる、名機です ^^

<写真>全てD40レンズキット

マロンとお散歩 with D40_c0109454_1315785.jpg
マロンとお散歩 with D40_c0109454_1321751.jpg
マロンとお散歩 with D40_c0109454_133753.jpg
マロンとお散歩 with D40_c0109454_1335660.jpg
マロンとお散歩 with D40_c0109454_134889.jpg

by newyork-man | 2009-02-28 13:11 | 写真