非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

鬼になって


我が家では節分の行事として私がいつも鬼になる
今回もご多分にもれず鬼役として豆を投げつけられるのだが、
息子や娘の投げる豆って 容赦なしで
本気で痛い。
何か、日頃 うらみでもかってるかな・・・・
ま、これで我が家が安泰なら それでいいか。

<写真>
記事とは全然関係ないですが馬面です。
結構、美人だと思うのですが(;^_^A

c0109454_9593767.jpg
[PR]
# by newyork-man | 2007-02-04 10:09 | 写真

クオリティを語る


クライアントにダメだしされた。
TOKYOのチームの仕事だ。
最近、TOKYOチームのクリエイティブに満足出来ない。
TOKYOのチームリーダーとクオリティについて語った。
クオリティとはクライアントの満足度。
期待通りではダメで
期待を大きく越えてこその満足度。

TOKYOチームの次回に期待したい。

<写真>
沖縄で撮影した琉球ガラスです。
高額なものでなくても 十分キレイで、とってもお買い得でした。

c0109454_20583749.jpg
[PR]
# by newyork-man | 2007-02-02 21:08 | 写真

通り過ぎる 今


娘の発表会に行きそびれそうだ。
ウィークデーなので、どのみち無理なのだが。

しかし、娘の今は 今しか無いわけで。

いきそびれて、明らかに後悔している自分が見えて。
でも、やはり仕事に行くだろう自分がいて。

自分に正直に生きるとは むずかしい。
c0109454_22313619.jpg

[PR]
# by newyork-man | 2007-02-01 22:32 | 景色

写真はココロの鏡なり


楽しい気持ちの時にシャッターをきった写真と
暗澹たる気持ちの時の写真では
まるで写りが違っていて。

後から現像した際に
その写真を撮った時の自分の気持ちまで
わかってしまう時がある。

それはそれで おもしろい。

c0109454_21553557.jpg

[PR]
# by newyork-man | 2007-01-31 21:56 | 景色

以前はよく旅行にビデオを持っていった。
そして、長時間 ビデオをまわした。
それはそれで、良い思い出になったのだが、
写真を撮り始めて、
何故かビデオの動いている映像より、
一枚の写真の方が、現地の色やニオイを思い出させる。

ファインダーをのぞき、シャッターをきった瞬間に
きっとそれは、
記憶に強く焼き付けられるのかもしれない。

c0109454_1736526.jpg

[PR]
# by newyork-man | 2007-01-30 17:40 |

自分にとって写真とは


自分がデザイナーとして生きている中で、
写真の位置付けを考えてみると、
案外おんなじ場所にあったりする。

表現する方法の違いだけで、ランクは同じと言うか。
しかし、デザイナーとは仕事で、実はそれ以上でもそれ以下でもなく、
納期があってクライアントがいて。
案外苦しんだりして。

でも、写真はあくまで趣味で、自由で。

でも、それだけに誰もその優劣を判断してくれないわけで、
案外、仕事でやってるデザイナー家業の方が 楽だったりしてね。(;^_^A
c0109454_2226522.jpg

[PR]
# by newyork-man | 2007-01-29 22:27 | 景色

さて、自分の撮った写真を日記風に・・・
という、ありがちなコンセプトで立ち上げてしまいましたが、
このコンセプトがいつまで続くやら・・・。

とりあえず楽しみながら続けてみようと思います。

ニコンのカメラで撮った写真をアップしていきたいと思います。
ニコンに限らずカメラのお好きな方々と何か交流が出来たらと思っています/

どうぞ、よろしくお願いします。

まずは最初の一枚。
こんな夕焼けの写真もアリかと・・・笑


c0109454_23937100.jpg

[PR]
# by newyork-man | 2007-01-28 23:14 |