非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0109454_1126518.jpg


皆さん こんにちは

好天の続く GWをいかがおすごしですか?
私は悲しくも No plan なので家でヒマしております ^^ ;;

先週からバタバタで更新もままならなかったので、
ここらで一気に写真の整理も兼ねて更新して行きましょう!
相変わらずの稚拙な写真ですが、ご覧ください。

さて、沖縄に限らずリゾートの夜ってのも旅の楽しみの一つです。
カップルでの過ごし方や家族連れでの楽しみ方、それぞれですが、
この夜ってのも旅の思い出の中で印象深いシーンですよね。

って事で、今日は沖縄 Let' relax in the night.って事で緩〜〜っと行きましょう ^^

<撮影場所>ルネッサンスリゾート沖縄
<撮影機材>D700 f2.8 24-70 すべて手持ち

扉の写真はホテルの庭からシースルーエレベーターを撮ったものです。
手持ちでこれだけ撮れるのですから、機材もホントに良くなりましたね〜 ^^;

More
[PR]
by newyork-man | 2009-04-29 11:50 | 旅行
c0109454_23582463.jpg


毎度 皆様お疲れさまです。

今日もご訪問いただきありがとうございます。

さて、今日はホテル内にあるチャペルをリポートいたします。
沖縄のリゾートホテルには大体、チャペルがあり、
本島(本州)からのカップルが訪れ、式を挙げるそうです ^^
こういう南国での挙式ってかなり人気らしく、私が滞在していた間も
結構な数のカップルが挙式を挙げていました。

どうしても写真が撮りたかった私(と息子)は
式の合間を狙って・・・と思うのですが、
なかなかチャンスが巡って来ません。

少しくらいならいいかな〜とか思って、チャペルに近づくと、
やんわり断られます。
※そりゃそうか ^^ ;

もう無理かな〜と 諦めかけていると、
素敵な美人のスタッフの方に呼び止められ、
「今なら中で撮影していただいていいですよ」
と言っていただき、
目が若干ハートになりつつ ^^;; 中へ案内いただきました。
いろいろご丁寧に解説までしていただき、ありがとうございました。
(もちろん見られてないと思いますが、お礼申し上げます ^^ ;)

海と風に祝福されて ここで挙式を挙げられたカップルの方々にも
末永くお幸せに ^^ /

<撮影場所>ルネッサンスリゾートオキナワ チャペル
<撮影機材>D700 f2.8 24-70

More
[PR]
by newyork-man | 2009-04-21 00:08 | 旅行

沖縄 パワーストーン編

c0109454_11441680.jpg


皆さん こんにちは ^^ /
今日もご訪問いただきありがとうございます ^^

良い天気の週末ですね〜^^
いかがお過ごしでしょうか!
さて、今日は沖縄ツアーの二日目の午後
パワーストーンアクセサリー作りとか、
カラフルな石けん作り体験をリポート致します ^^

扉の写真は手作り石けんを作るプログラムに参加した時の写真です。
この時も人気プログラムだったので、予約が大変でした ^^

とにかくいろいろな体験プログラムが用意されたホテルですが、
申し込みが現地でしか出来なく、事前に自宅から出来ないので、
人気プログラムを予約するのには、現地の申し込みカウンターに行かねばなりません。
(これもプログラムごとに予約カウンターが三カ所もあり 走り回ったやん、なんでや〜 ^^;;)

宿泊した部屋からも内線とかで予約出来ないのが ナゼって感じです?
とにかくうまく予定をたてないと、目的のプログラムに参加できません ^^;;
って、まあ文句ばかり書きましたが、
プログラム自体は結構楽しいものばかりで、満足度は非常に高いです!!

今回はもちろん私もやりたいプログラムが多かったのですが、
娘や息子の優先度が高く
お父さんの優先度は最下位だった事は言うまでも有りません T.T

で、写真にありますようにプールやらアクセ作りやら、
案外、高校生の息子とこうして一緒にアクセ作りなんて出来るのも
こういう旅行ならではかもしれませんね〜 ^^;

写真のタイガーアイのブレスは私が作ったモノです ^^
いろいろなパワーストーンを使って自分だけのオリジナルが作れるので、
好きな人には楽しいですよね!^^
石も自分で一個一個選べるし ^^
しかもお値段は体験にしちゃうとセット価格になるようで
単品で買うより、かな〜〜りリーズナブルです!! ^^/

あっ、そうそう写真にもあるのですが、
スイーツが食べ放題だったのも奥さん&娘に高得点でした〜 ^^ /
えっ?私? ええ、もちろんスイーツ大好きなんで ご馳走さまでした〜 ^^

<撮影場所>ルネッサンスリゾートオキナワ 
<撮影機材> D700 f2.8 24-70

More
[PR]
by newyork-man | 2009-04-19 12:05 | 旅行
c0109454_23432787.jpg


皆様 こんにちは
いつもご訪問いただきありがとうございます。

さて、今日は沖縄二日目 ドルフィンプログラムをご紹介します。
今回、宿泊したのは
ルネッサンスリゾート オキナワ
このホテルは我が家の大のお気に入りになりました。
ホテル内に様々な体験プログラムがあり、
二〜三日ならこのホテル内で十分楽しめます。

この日は数ある体験プログラムからドルフィンプログラムをチョイスしました ^^
ホテル内のプライベートビーチに住むイルカを間近で見られるという事で
これは撮り手としても楽しみです。
その時、手持ちのレンズが24-70mmだけだったので
もう少し望遠持ってくれば良かったかな〜なんて思いながら、
現場へ集合。

美しいビーチの上の桟橋を渡り、イルカが待つビーチへ。
今回は海に入ってのイルカとの触れ合いは出来なかったのですが、
桟橋の上から水面を見ていると、
ひょこっとイルカが登場!!
めっちゃ!カワイイです!!
キューン キューン って鳴いてるし!!
しかも、めちゃ近くで撮れました〜!!
間近でのジャンプも圧巻です。
すげ〜っ! なんであんなに飛べるの!? ^^ ;;

案外こんなニアで野生?のイルカが撮れるってなくないですか? ^^ ;
楽しかったです!
って事でアッと言う間にプログラム終了!
(今回は我が家はやりませんでしたが別のドルフィンプログラムで、海中での触れ合が出来ます。)

さて、次回はまたまた体験プログラム。
今、流行のパワーストーンによるアクセ製作 ^^
えっ?体験はもういい?
そ・そう言わず、お付き合いください。
今回の旅行、殆ど体験ばっかりだったので ^^ ;;

<撮影場所>ルネッサンスリゾート オキナワ <機材> D700 f2.8 24-70

More
[PR]
by newyork-man | 2009-04-14 00:14 | 旅行

沖縄 むら咲むら編

c0109454_1311593.jpg


皆さん こんにちは
いつもご訪問いただきありがとうございます。

さて、沖縄といえば体験。
と、いうくらい最近は○○体験とかが好きな我が家ですが、
今回も昨年訪れた「むら咲むら」という、
いろいろな体験が出来る施設に行ってまいりました。
むら咲むらウェブサイトはこちら

数ある体験の中から今回は
•とんぼ玉&アクセサリー作り
•珊瑚や貝殻で作るランプやジュエリーケース
•乗馬
を体験 ^^ /

まずは「とんぼ玉」。
とんぼ玉とはいろいろな色のガラス棒をバーナーで熱したモノを
作業棒(鉄芯)に巻き付けた後冷まして作る、中心に穴の開いたガラスの玉の事です。
出来上がったものがトンボの目に似ている事から
「とんぼ玉」と言われるようになったと現地の方に教わりました ^^
扉の写真が、トンボ玉の素となるガラス棒です
いろいろなガラスの棒の色があって、見ているだけで楽しいです。
それをバーナーで真っ赤に熱し、水飴上になったら鉄芯に巻き付け
トンボ玉を作って行きます。
その後、更に上から違う色のガラス棒を熱しながら巻き付け、
それを更に熱してなじませて、素敵な「とんぼ玉」の出来上がり〜 ^^/

トンボ玉体験が終わると次は、
珊瑚や貝殻で作るランプやジュエリーケース体験。
ランプの台座を購入して、好きな珊瑚や貝を
ホットメルトで接着しながらランプやジュエリーケースを製作していきます。
これも、職業柄、ちょっとムキになって作ってしまいましたが、
その製作過程や出来を見て

奥さん「それで、よくデザイナーとか言うてんな・・・・」
私「こ・この良さがわからんか?・・・これやから素人は」
奥さん「うん、100人の素人が100人とも、こんなんいらん! って言うで!」
私「・・・・・(たしかに)」

って事で、結果はお見せするような代物ではありません T.T;

施設が終わる時間も迫って来たので、最後は乗馬。
でっかいお馬さんに乗れるとあってムスメは大喜び!
私も乗馬するフィールドに入って写真が撮れるってあまり無いので、
これはチャンスといっぱい撮りました。
すると高校生の息子も

息子「俺も乗りたい」
私「えっ!?」「お前みたいデカイの乗ったら馬がかわいそうやん!」
息子「何言うてんの?」「昔の侍とか、もっとでかくて鎧とか付けて乗ってたやん」
私「そりゃ そうやな」

と、言う事で乗ってましたが、やっぱりちょっと重そうというか・・・・^^ ;

乗馬も終了して、このくらいの時間になると
さすがに随分暗くなって来たので、ホテルへ行く事に。

いやいや、初日からいっぱい遊びました ^^;;

相変わらず、旅行先でも目一杯なスケジュールの我が家です ^^ ;;
でも、家族も喜んでたし、撮影も出来たしって事で ^^
明日からは二日目、ホテル内での体験談です〜。

えっ? ま〜た 体験か って? 
体験好きなモンで、すみません ^^;;

<撮影場所>むら咲むら 
<撮影機材>D700 f2.8 24-70

More
[PR]
by newyork-man | 2009-04-11 13:47 | 旅行
c0109454_19264931.jpg


皆様 いつもご訪問いただきありがとうございます。

先日、何とか無事 沖縄から帰還いたしました ^^ /
さて、今日からしばらく沖縄旅行のリポートですが、
お時間の許す限りお付き合いくださいませ ^^

三泊四日の沖縄旅行。
天候もまずまずで、
相変わらずの 素晴らしい南国の風景が私たちを出迎えてくれました ^^
(若干この季節にしては涼しかったですね〜 ^^ ;)

さて、今日のリポートは
私達が沖縄に行った時は必ず買い物に立ち寄る場所
「アメリカンビレッジ」です。
大体いつも ここで滞在中のTシャツ等を購入します。
おもしろいTシャツや雑貨が沢山あり、
価格もリーズナブルで掘り出しモノもアリ? ^^
那覇空港からもレンタカーで30分もかかりません。

店内を物色していると
レンズ数本と本体を入れるに ちょ〜〜ど いいバッグを発見!
どうも見た事の無いブランドで、ひょっとして国内未発売アイテムなのか?!!
とか、考えて、バックを開けたり閉めたり、肩からかけたりと・・・う〜ん、いいかも!
値段は? うっ!・・・・ちょっと高いけど、まあ、ここはカードで・・・・。
そこに奥さん登場。
嫁「何 見てるん?」
私「えっ? ・・・いや、ちょうどいいカバンやな〜って・・・」
嫁「何個、カバン 持ってるん!!」
私「いや、これ見た事ないカバンで結構いい・・・」
嫁「買わへんで!!」「今日はTシャツ一枚だけにしとき。」
え〜〜っ!!・・・・既にTシャツもお気に入りが三枚は見つけてあるんすけど・・・・ T。T

ま〜、旅行初日からもめるのも あれなので、ここはTシャツを一枚だけ・・・・ うううっ。

その後、アメリカンビレッジ内のレストランでランチタイム。
ここでの食事はボリュームあって 美味しかったですよ〜^^ /
相変わらず沖縄の人々との触れ合いも楽しかったです。

皆さんとってもフレンドリー ^^ /
思うのですが、沖縄の方の話し方が大好きで ^^
老若男女 皆さん イントネーションが優しいんですよね〜 ^^
まあ、多分に沖縄びいきって事でお許しを ^^;

写真はアメリカンビレッジ内を適当に撮ったものです。
こういうオブジェに向かってカメラを構えていると、
(特にベティちゃんとか 半裸の女海賊とか ^^ ;)
周りからチラ見されて恥ずかし〜 ^^;;

って事で 初回は全然オキナワっぽくないショットでスミマセン ^^ ;

<撮影場所>沖縄 アメリカンビレッジ 
<撮影機材>D700 24-70 f2.8

More
[PR]
by newyork-man | 2009-04-05 20:10 | 景色