非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0109454_2313531.jpg


皆さん こんにちは ^^ /

いつもご訪問いただきありがとうございます。
明日から沖縄に行ってきます。
相変わらずの南国好きですが、
また、我が家の珍道中、帰還後
写真を踏まえてご報告させていただきます。

つい先程まで
カメラの機材はどうしようかな〜と悩んでおり、
「ええい!迷ってるんやったら全部持ってけ!」って感じで
一番デカイバックにカメラやらレンズやら外付けスピードライトやら三脚やら詰め込んで、
「さあ!これで いつでも行けるで!!」って感じで
「おりゃっ!!」と、持ち上げようとしたら
「あっ あれ?・・・」
・・・・重すぎるっちゅ〜の! ^^ ;;
「肩 折れるわ! アホ!!」と、自分にツコッミつつ、
でっかいバックを持ち上げようとプルプルしているところへ
奥さんが来て、
「あのな・・・、旅行を楽しもうや」と。

まあ〜それもそうだと、撮影機材は最低限へ ^^ ;

とまあ、こんな感じで、どうなる事かのドタバタ珍道中だと思いますが、
それでは、皆様 行ってきま〜〜す ^^ /

<持ち込み機材> D700 24-70 F2.8 70-300 f4.5-5.6 50 f1.4
[PR]
by newyork-man | 2009-03-31 23:21 | 景色

そこにある 華

c0109454_1421037.jpg


皆さん こんにちは

花冷えとはこの事ですね〜 ^^;;
寒いです。
しかも昨夜からの歯痛で良く眠れず・・・・ T.T
今から歯医者に行ってまいります。
(あ〜 また あの チュイ〜〜〜ンって音が〜 T.T)

さて、D40を購入後、
カメラを片手にお散歩する事が増えまして、
近所の花なんぞを パシャパシャ撮ってます。
お散歩お気軽ショットですが、
ちょっと気合いの抜けた、こんな写真もそれはそれで ^^

<D40 レンズキット>

c0109454_14203122.jpg

c0109454_1420147.jpg

[PR]
by newyork-man | 2009-03-28 14:21 | 写真
c0109454_0451045.jpg



皆さんこんばんは

急に寒が戻って来ましたが、いかがお過ごしでしょうか?
ここの所、仕事が急にバタバタで更新が滞っておりますが ^^;;
忙しいっちゅ〜のに
昨日のWBCは感動しちゃったな〜
社内も殆ど仕事してなかったな〜  携帯でテレビが見れるって素敵やね〜 ^^

さて、今日は我が家の毎年恒例となっております、
娘が通う新体操クラブの発表会です。

体育館内での撮影なんて年にコレくらいなので、
今日はD700の久しぶりの登場です。
更にこれまた、事実上初 実戦投入の70-200 F2.8 も併せて持って行きました^^ /

結果は写真をご覧いただきたく。

昨年はD300に70-300だったと思いますが、
今回70-200で感じたのは、やはりテレ側が遠〜い ^^;;
しかしながらf2.8の明るさはやはり素晴らしいです。
写りは(写真の出来不出来は問わないとして ^^ ;)さすがD3ゆずりのD700。
画質的には文句の付けようがありません ^^ ;
ISO6400まで、普通に上げられます。
この5年間で初めて満足のいくSSで撮れました ^^ /

あ〜こうなるとサンニッパとか試したくなるやんか〜 ^^ ;

えっ? そんなもん いつ使うねん!?って
 •••いや••• 年一回の このイベントだけなんすけど••• ^^ ;;



c0109454_0463181.jpg
c0109454_0453223.jpg
c0109454_0514125.jpg

[PR]
by newyork-man | 2009-03-26 00:50 | 写真

夜の竹馬

c0109454_2021855.jpg


皆さん こんちには ^^ /

今日も素晴らしい春の一日でしたが、
皆さんはいかがおスゴしでしょうか ^^ /

小さな一眼レフを入手してからは
休日にはバックにいつもこのカメラが入っており、
思わぬ写真が撮れたりして、楽しんでおりま〜す ^^

今日も、実はそんな一枚。
(わざわざカメラを取りに帰って・・・なんてしない状況だったので ^^ ;;)


娘が竹馬の練習をしたい!という事だったので つきあいましたが、
時刻も夕暮れ。
薄暗い中、娘と竹馬の練習 って シュチュエーション。
なかなか いいもんです  *^.^*

子供との時間を日々こうして撮っている訳ですが、
いつまで こんな風に 一緒に遊んでいられるのかな〜(遊んでくれるのかな〜) ^。^ ;;
あっ、すみません
ちょっとセンチメンタルになっちゃいました〜  ^^ ;

c0109454_201331.jpg

[PR]
by newyork-man | 2009-03-15 20:05 | 写真

鉄・・・・道

c0109454_002784.jpg


こんにちは〜
いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、今日は今まで あまり撮った事の無い列車の写真です。
本当の鉄道写真フリークから見れば、
「あまりに稚拙!」と言われても
全く異議を唱えられない駄作ではありますが ご容赦を ^^;;

って事で、相変わらず写才が無いので ^^;;
今回は画質を少しいじって、
昔のヒーローモノの乗り物っぽくしてみましたが
いかがでしょうか?

えっ?これの どこがヒーローっぽいねん!? って?
いや〜・・・・そういうツッコミは今回はご勘弁を ^^ ;;

c0109454_005429.jpg

[PR]
by newyork-man | 2009-03-11 00:03 | 写真
c0109454_13412429.jpg


皆さん こんにちは ^^

この土日はとても 穏やかな良い天気ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私はまたもや仕事が忙しくなり、こうしてMacの前で過ごしております。

ここの所、外出時には お気に入りのNikon D40を持ち歩いておりまして、
先日も愛犬マロンとD40を片手にお散歩にゴー ^^

せっかくのデジ一なので
キットレンズとは別のレンズを付けて と思い、
これもD70以来お世話になっている18-70mm f3.5-4.5 をチョイス ^^

安価でお手軽レンズとのイメージとは別に、
そこそこ評価の高いレンズですが、改めて「良いレンズだな〜」と ^^ ;
D70のキットレンズとしても有名ですね〜。
DXレンズとして、とても使いやすい焦点距離をサポートしていますし、
F値もそんなに暗くなく、テレ側が 70mmで 4.5というのもまずまずだし ^^ ;
これを付けて撮ると写真を撮り始めた頃の新鮮な思いが蘇ってくるようでした ^^

今日もD40の機動性を使って、ワンコよりも低い目線にて撮影してみました。
殆どノーファインダーでの撮影ですが、
案外ピンはずしも少なく、おもしろかったです。
中には太陽を入れての写真もどうなるか?とやってみましたが、
いかがでしょうか?
※私は案外おもしろいと思いましたが・・・ ^^ ;

このD40 現場で いろいろな事を試してみたいと思わせる機種です ^^ /

<撮影>近所の大池 D40 18-70mm f3.5-4.5

c0109454_13432667.jpg
c0109454_13434044.jpg
c0109454_13441644.jpg

[PR]
by newyork-man | 2009-03-08 13:54 | マロン(ワンコ)

夜の横浜 with D40

c0109454_2391928.jpg


毎度ど〜もです。

昨日に続きYOKOHAMAからお届けします。
今日は先日の続きで恐縮ですが、
横浜の夜景です。

いや〜ロマンチックな場所ですね〜 ^^
昔の雰囲気と超近代文化がうまくマッチして。
私は好きですね〜 ^^

この日はエラい寒いのですが、
仲良しカップルが夕陽に歩いている姿はいいですね〜 ^^

僕も若い時にこういう所に来たかったな〜 ^^ ;;

って事で今回は出張だったので、
残念ながら 一人寂しく 横浜ランドマーク付近をD40片手にブラリ。

いや~久しぶりに一人で好きに撮影出来ました。
ちょっとの間でしたが楽しかった^^

ランドマーク付近は撮影スポットとしては有名なので、
平日の夕方という事でしたが、結構撮影に来ている方もおられましたね。
有名な帆船が現在修復(リニューアル?)中だったので、撮影は出来ませんでしたが、
他にも撮影スポットには困らない場所なので、まあ〜無問題 ^^;
って事で、相変わらずのスナップですが、
仕事に疲れたおっさんが 一人D40片手に ウキッっとしながら撮った写真って事でお許しを ^^ ;;

このD40、高感度においては もちろんFX機には及びませんが、
ちょっと前のデジカメの性能を考えれば問題の無いレベルだと思います。
※もちろん感じ方に個人差はありますが ^^ ;
でも、画質や高感度ノイズの事を細かく気にするよりも
このD40 撮影が楽しいと思える機体です。

<撮影>横浜ランドマーク D40レンズキット ISO 400 - 800


c0109454_2395446.jpg
c0109454_23122616.jpg
c0109454_23113077.jpg
c0109454_23114017.jpg

[PR]
by newyork-man | 2009-03-03 23:24 | 景色

お仕事のお供にD40

c0109454_22335116.jpg


皆さん こんにちは

今日は横浜からお届けします ^^

D40なら仕事のカバンにちょっと忍ばせる事が出来るので、
仕事の移動時にちょっとパシャリ^^

夕暮れの横浜はやはりいいですね〜。
横浜はとても好きな街です ^^ ;
いつか、もっとじっくり時間をかけて撮りに来たいですね〜 ^^
(まあ無理だと思うけど ^^ ;;)
夕暮れから夜にかけて撮影しました。
相変わらずのお散歩スナップですが、
D40の作例という事でご覧ください。

仕事移動時に手持ちで撮影したのですが、
多少暗いシュチュエーションでも なかなか良い感じです。
自分的には ですが ^^ ;

<撮影>上野付近 横浜 D40レンズキット


c0109454_22353694.jpg
c0109454_22362293.jpg
c0109454_22364497.jpg
c0109454_223762.jpg

[PR]
by newyork-man | 2009-03-02 22:33 | 景色

今日もワンコとおでかけ

c0109454_19233088.jpg


皆さん こんにちは

今日も良い天気でしたね〜。
花粉もまさに絶好調!!
目薬、鼻薬、もう関係無し!! T.T;

さて、花粉症以外の方には
まさに春の陽気で素晴らしい一日だったのではないでしょうか? ^^ ;
私も花粉症をおしてでも出かけたくなる一日でした。
って事で、先日から連ちゃんで同じような記事で恐縮なのですが、
愛犬マロンと娘とで、お散歩を兼ねてお出かけしました。

このD40ってカメラはキットレンズだったら
ホント簡単に片手でパシャリといけるので
コンデジみたいに使えます。
ですからノーファインダーでいろいろ気軽に撮れて楽しいです〜 ^^

今日の写真は全て「ノーファインダー」の写真です。
もちろんノーファインダーですから、
山ほどの使い物にならない写真を撮っちゃいますがね・・・。

菜の花?(黄色いお花)はどれだけ寄れるか試してみたのですが、
ちょっと寄り過ぎでピンボケ・・・・ ^^ ;

<撮影>全てD40レンズキット


c0109454_1924304.jpg
c0109454_19245163.jpg
c0109454_1925096.jpg
c0109454_1926179.jpg

[PR]
by newyork-man | 2009-03-01 19:29 | マロン(ワンコ)