非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハワイ六日目 最終回

皆様お疲れさまです。
私も今週は再び仕事が激化しておりますが、
土・日はようやく一息つけております。
外もいい天気ですね〜。
あ〜どっか写真でもブラッっと撮りに行きたいな〜。
それには明るい広角レンズも欲しいな〜・・・・
・・・・・はっ!いかんいかん 白昼夢を見ている場合ではありません ^^;;

それでは写真整理も兼ねたハワイリポートの最終回です〜/

朝から帰国に向けて荷造りして少し時間が出来たので
コンドミニアムの周りを最後の買い物を兼ねてブラッと散歩です。
その時、前からエラい派手なワンちゃんが歩いて来ました。
昔なら見向きもしなかっただろうワンちゃんですが、
我家にミニチュアダックスが来てから
完全に私もワンコは被写体なので、
声をかけるか、ど〜しょ〜かな〜とも思ったのですが、
連れてたのは 結構、派手はおばちゃん(失礼!)で
思い切って
「グッ モーニン」と声をかけてみました。
すると
「あっ!おはよ〜ございま〜す」
って・・・・日本人やん ^^;
(でかいサングラスかけてるから判からんかったわ ^^;)
で、話を聞いていると、
この二匹のワンちゃんはハワイだかアメリカだか忘れましたが
チャンピオンらしいです。
確かにリード(ワンコと人をつなぐヒモ)も着けてないけど
エラい賢く座ってます。
お顔もそれとなく賢そうやし ^^

私「すみません、このコ達の写真撮らせてもらってもいいですか?」
おばちゃん「もちろん!今日はあなたで10人目くらいかしら!」
私「・・・・・あ〜そう〜ですか〜・・・^^;;」
おばちゃん「もう〜この子達ったら、ホントに賢くて素晴らしくて◎×△◉♫♮✓☆※ΦΝς§#・・・・・」
と、まあ・・・こんな話題が続き ようやく解放されました ^^;;
でもワンちゃんも おばちゃんも とってもいい感じで、これもハワイの良い思い出です。

その後、ワイキキで最後のちょっとしたお買い物(B級グッズ)をして宿に帰りました。
(案外このお買い物が楽しかったです)

その後、ツアーの手続きに従ってバスで空港へ
行きに比べて、ボディーボードは三人分も増えてるわ、
娘の買った ぬいぐるみ はあるわで、も〜エラい荷物です ^^;;

そして無事に出国手続きを終えたかと思いきや、
最後に出国手続きに並んでいた息子が、また引っかかってます・・・@~@
行きの日本(関空)でも散々ナイフやなんやと引っかかったのに・・・・アホか〜〜
今回はどうやらペットボトルに水を持っていたらしく・・・。
もちろん没収ですが、まあ水なんで・・・。

そんなこんなで、何とか帰国の途につけた私たち ^^
帰りの飛行機は座席にモニターが付いていて映画やゲームにと
まあ、暇つぶしには事欠かず、それなりに快適に帰ってこれました。

今回のハワイでは
「現地で調達、手配出来るものは現地でする方が良い」
という当たり前の事が再確認出来た旅行でした。
しかし、我ながらハワイが好きですね〜 ミーハー&ベタですが。
もしも、もしも また 行く機会があれば
更に現地に入り込んだ旅行にしたいですね〜。

それでは、これでハワイリポートを終了させていただきます。
最後までお付き合いいただいた皆さんに
心からの感謝を。

写真1& 2
ハワイのチャンプ犬です。
かわいかったし、とってもお利口さんでした〜 ^^

写真3 ホノルル空港にあったエンジン?の展示
こういうの撮るのも好きなんですよね〜

写真4&5 空港のスタバ 食べ物が沢山ありました。
えっ?味? う〜〜ん 微妙〜・・・・ ^^;;

写真6&7 この飛行機で帰りました。ホノルル空港は比較的飛行機の写真が撮りやすいです。




c0109454_12573135.jpg
c0109454_12574455.jpg
c0109454_12575694.jpg
c0109454_1258720.jpg
c0109454_12581922.jpg
c0109454_12583489.jpg
c0109454_12584640.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-11-29 13:02 | 景色

ハワイ五日目 その二

とっても良いお天気の三連休いかがお過ごしですか〜 ^^

私はこのように晴れた空をボ〜ッと見ながらブログ何ぞを書いております。
さっき、どういうわけか心臓の辺りにグキッという感覚と同時に
激痛が・・・・。
しばらくすると随分マシになりましたが、まだズー〜ンとした痛みが残ってます。
肋間神経通のひどいヤツって感じですけど・・・ - - ;
あまりひどかったら 後でお医者さんに行ってこようかな・・・・。

さて、ハワイリポートも残すところ後二回となりました。

この日は一日プールに行ってたので、これと行った写真が無く ^^;

この日の夕暮れショットだけになっちゃいます。
どれも似たような写真ばかりですが
ご覧ください。

次回はハワイリポートも最終回です。
c0109454_1321437.jpg
c0109454_1323222.jpg
c0109454_132545.jpg
c0109454_1331029.jpg
c0109454_1332318.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-11-22 13:04 | 写真

ハワイ五日目 その一

皆さん こんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。
ここ数日、急に「冬」になりましたね〜 ^^;
風邪などひかれないようにご自愛ください。

さて、ハワイも五日目に入り この旅行も後半です。
天気はありがたい事に相変わらず快晴。
「私って本当に晴れ男かも〜」
等とまったく科学的根拠の欠落した、訳の分からんポジティブシンキングで
今日もハワイのリポートです〜 ^^ /

今日は朝から協会に行ってみようという事で、
ホテルから見えていた協会に行ってみました。
まだ、少し時間が早かったのか中は「シ〜ン」と静まり
エラい荘厳な雰囲気の中、そ〜っと入って行くと
掃除のおばちゃんがいたので
「入って写真とか撮っても良いですか?」
と聞くと、
「もちろん、かまいませんよ」
と、快く了解をいただき
(さすが協会の人。慈悲深い!)
入って行くと
一同「お〜〜〜〜〜っ ・・・・・すご〜〜い・・・」
ステンドグラスの美しい事 美しい事。
もう感激しちゃいました。
一応 先ほど了解もいただいているので撮影もして、
おばちゃんにお礼を言って退出。
(後で考えると、あのおばちゃんがシスターと違うんか?)
(それを、私たちは最後まで「掃除のおばちゃん」と呼んでたような・・・ ^^;;)

協会をすっかり満喫?した一行は
この旅行で初めてワイキキビーチに行きました ^^;;
そこは、もう定番のハワイですね。
当たり前ですが一番ハワイらしいです〜/笑

ではハワイらしい 写真をどうぞ ^^

一枚目 協会のステンドグラス
上記の記事にあるステンドグラスです。実物は数倍素敵です〜。
撮り手のヘボをお許しくださ〜い ^^::

二枚目 協会の中
これも協会の中の様子です。ここも荘厳な雰囲気でした〜。
撮影させてくれた「掃除のおばちゃん」(シスター?)に感謝。

三枚目〜六枚目 ワイキキビーチです。
もう、定番ですね〜。
私のような凡人が撮ると、このようなベタベタな写真にしかなりませ〜ん ^^;;

七枚目 白い鳩
ワイキキビーチっていうかハワイはホントに鳥も多く
ほとんど人間を怖がりません。
ですから鳩とかも人間のすぐ足下まで来てこのように餌をもらってます。

次回はここワイキキビーチの夕暮れをお届けする予定です。

c0109454_0391283.jpg
c0109454_0392322.jpg
c0109454_0393540.jpg
c0109454_0394532.jpg
c0109454_0395952.jpg
c0109454_0401162.jpg
c0109454_0401857.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-11-20 00:44 | 景色

ハワイ四日目 その四

皆さんこんばんは。

暖かい日が続いてますが、また急に寒くなって風邪が増えるんでしょうね〜。
皆さんもご自愛くださいね ^^

さて、今回はワイキキの町並みの夜景です。

ドライブから帰った後、自炊はしんどいと言う事で外食に決定。
夜のワイキキで中華を食べました。
このレストランの蟹が最高で。
とってもスパイシーで ビールがススム ススム ^^/
ちょっとお高い店ですが、その分今回は自炊とかしてるので・・・ ^^;

そのレストランがワイキキのメインの道から二本程 中にありまして、
帰り道は案外暗く・・・そして地元感満載。

あまり人通りも無いので、ちょっとドキドキ ^^::

まあ、そんな感じで撮った写真です。

一枚目はコンドミニアムのテラスから食事に出かける前に撮った写真ですが、
二枚目以降は、食事の後の写真です。

もちろん全て手持ちですので、若干 ピンが甘いのはご容赦を ^^;;

c0109454_0132669.jpg
c0109454_0135036.jpg
c0109454_013597.jpg
c0109454_014950.jpg
c0109454_0141750.jpg
c0109454_0142798.jpg
c0109454_0143741.jpg
c0109454_0144890.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-11-15 00:16 | 写真

ハワイ四日目 その三

皆さん いつも訪問いただきありがとうございます。

さて、ボディーボードも無事?終え、
再び海岸線を今度は南へと車を走らせます。
途中、道路沿いにいろいろな屋台や店があって、それが楽しくて
いろいろ立ち寄って来ました。
まず、道路脇にテントをたててフルーツを売っていたお店。
ここでヤシの実ジュースを買いました。
目の前でおばちゃんがヤシの実をナタ包丁で割ってくれます。
それにストロー入れて飲むという
ワイルドなのか雑なのかわからん商売です・・・・ ^^;;
子供達がうれしそうに一口飲むと
「おいしくな〜〜い」と・・・・。
たしかに、少し青臭い感じで・・・・あまり おいしいモノではありません。

次に地元スーパーに立寄り、いろいろ食材やら何やらを買いました。
そこで、ビールのデカイ ドラム缶みたいなのを購入。
こちらでは、こんなデカサイズが結構ありますね〜。
さすが消費大国 ^^;
喉もかわいて来たので
そこにあった「スタバ」でアイスラテを購入。
味も日本とほとんど同じでした。
値段は・・・・忘れました ^^;

等と、いろいろレンタカーの気軽さゆえ
あちこちよりながら夜にはワイキキへ戻りました。
この日はコンドミニアムで「スキヤキ」
をする予定でしたが、奥様方も疲れていたので後日に延期。

この日はレンタカーの便利さを堪能した1日でした〜。

では写真です。

一枚目 ご存知「星条旗」
ここの所の大統領選で皆さんテレビでイヤと言う程見たと思いますが・・・ ^^;
これはヤシの実ジュースの屋台にあったフラッグです。
アメリカ人ってホントにこの星条旗を愛してますよね〜。
日本人には国旗にこんな気軽さが無いので、
少しうらやましいです〜。

二枚目 ヤシの実を割る おばちゃん
これが道路沿いにあったヤシの実の屋台のおばちゃんです。
まあ〜手際がいいと言うか、ワイルドって言うか・・・。
こんなへんぴな場所、観光客がそんなに来るとも思えないのですが、
商売になってんのかな?
しかも、そんなにおいしくないし。

三枚目 シュリンプの屋台
ここは入りそびれた店でして・・・。
ちょうど進行方向と逆にあったので ^^;
食べたかったな〜/笑

四枚目 レンタカー
これが、今回借りたレンタカーです〜/笑
クライスラーのミニバンです。
これが新車だったのもあるもかもしれないのですが、
超快適 ^^/
中も広いし、静かやし、内装設備も至れり尽くせりやし
(小さな冷蔵庫も付いてたのはビックリ!)
アメ車も良いな〜〜 欲しいかも/ボソッ

五枚目 スタバにて
記事中に出て来たスタバです。
簡単なスタンドみたいで、日本のような「元気なスタッフ」はいません。
※なんでハワイのこの手の店員って無愛想なんやろ〜〜 ^^::
慣れたけど/苦笑

六枚目 青い空とヤシの木
すみません 一応一枚はハワイらしい写真もと ^^;

次回はこの日、夜に撮ったワイキキの裏通りの風景を。
※若干 撮ってると怖かったです〜 ^^;;

c0109454_2235136.jpg
c0109454_22352887.jpg
c0109454_22354471.jpg
c0109454_22355326.jpg
c0109454_22362100.jpg
c0109454_22361341.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-11-13 22:45 | 景色

ハワイ四日目 その二

みなさん こんばんは

ここの所めずらしく更新中です^^::
出来るときにドンドンいっちゃいましよう!!

さて、今回は前回のノースショアの街から
ノースショアの海でのエピソードです。

「ノースショア」 言わずと知れたサーファーのメッカの一つですね〜。
そこで、無謀にもボディーボードをやってきました〜 ^^/

ボードをやるビーチに行く前に、
タートルベイっていう海亀の来るビーチに寄りました。
いや〜・・・・すごい数の亀さんがビーチの波打ち際にいます。
すごい風景です・・・ちょっと日本では見れないかも。
でも、触る事はもちろん 何メートルだか忘れましたが近寄っても罰金だそうです。
でも 感動。

そんなタートルベイを過ぎてしばらく走ると、目的のビーチに到着。
車を適当に止めて、日本の海水浴よろしく荷物抱えてビーチへゾロゾロ。
ビーチの適当な木陰で水着に着替えて、ボードとフィンをセット!!
いざ、ビーチへゴー!!

なんてったってノースショアだからね〜。
波はハンパ無く 申し分無いだろうし、
サーフィンじゃなくてボディーボードですよ!ボディーボード!
立たなくて良いし!
腹這いでボードに乗っかって、浮かんでたら波に乗れんじゃね!

程度の軽〜い気持ちで、ノースショアの海に突入!

波 デカ過ぎ。

身長くらいある波がザップンザップン来ます。

アッ  と 言う間に波に揉まれるってんですか?

いわゆる洗濯機の中にいる状態です。

上も下も分かりません。

最初は私と友達、息子(高校一年)の三人で挑戦してましたが、
私と友達(ほぼ同世代)は30分で断念。
なんか体中 痛いし 砂だらけやし・・・・。
どうも水の中をゴロゴロ転がされて、砂で体をこすっているようです。
また、鼻、口、耳、全てに海水が入り・・・頭痛いし。

奥さん達の待つ場所にトボトボ帰ると爆笑されてるし。
更に、しばらく経つと鼻と耳から、海水がドボドボドボって感じで出て来て、
奥さん&子供達 「ぎゃー 汚な〜」って言われるし。
(後日、サーファーの後輩に聞いたら「あ〜出ますよ、特にビギナーは」だそうです)

でもね それでも二回程 波に乗れた(と自分では思っている)時があって、
これは、超超気持ちよかった!
あの気持ちよさはクセになります。
だから、機会があれば絶対また挑戦したいな〜。
※ボードも買っちゃったし^^;;

あっ、ちなみに息子が一番、乗ってましたね 波に。
(なんか悔しい〜〜^^;)

では写真です。

一枚目 タートルベイです。
残念ながら海亀の良い写真が無くて、ビーチだけのご紹介です。
沢山の人がビーチにいるのが走っている車からも見えるので、
場所はすぐわかります。

二枚目 ボディーボードを決行したビーチ
超キレイで、もうロケーションは言う事なし!
波も夏場なのでまだまだ低いらしいですが、
素人には十分です^^;;

三枚目 波
こんな波がバンバン来ます。
何て言うか、我々は超素人なので、沖に出るまでに波に呑まれて
ゴロゴロゴロって感じになっちゃいます〜 ^^;;
写真は友達ですが、まだ私より全然上手に乗れてましたけど^^:

四枚目 いつか上手に
これまた友達の写真で恐縮ですが、いつかチャンと乗りたいね〜っと
二人で固く誓うのでした〜/笑

五枚目 息子が一番マシ
息子は、なにげに何とか乗れてました。
まあ〜 体も軽いし 若いし 現役やし・・・等と負け惜しみを言いつつ
次回は負けんぞ〜っと ^^;;

六枚目 親ばかショットで恐縮です・・・
娘や友達の息子さんもビーチで浮き輪とかで泳ごうとしましたが
波が高くて、全然無理。
すぐさま彼らは砂遊びに変更。
いや〜遊びが柔軟やわ/笑

と、言う事でボディーボードは敢えなく惨敗。
でも、楽しかったですよ!いや ホントに。

c0109454_010928.jpg
c0109454_010215.jpg
c0109454_010361.jpg
c0109454_0104633.jpg
c0109454_0105559.jpg
c0109454_011491.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-11-12 00:22 | 景色

ハワイ四日目 その一

皆さん こんにちは

またまた更新出来ております。
※いつまで続くやら ^^;

さて、ハワイも滞在 四日目となり、
今日はレンタカーでノースショア方面にドライブという事になりました。
なんと、何を血迷ったのか近くのショップでボディーボードも購入!
(ほとんどやった事ないのに・・・・無謀というか、何というか ^^;)
って事で相変わらずの快晴の中、車はハイウェイを順調に北上します。
(これも簡単ナビのおかげでまったく順調です ^^)
ドールパイナップル園を右に見ながら、道の両サイドにパイナップル畑に囲まれ
前方には、憧れのノースショアが!!
(って、お前はいつからサーファーやねん!?/苦笑)

ノースショア方面に無事についてオアフ島北部の町並み(けっこう田舎です ^^;)
が案外素敵で、車をフラフラ走らせていると前方に人の行列発見!
お〜っ、あの有名な「マツモトシェイブアイス」ではありませんか?
早速、適当に車を止めてゴー!

そんなに広くない店内に結構な人が入って並んでます。
日本のハワイの観光ガイドを見ると大概載ってますよね このお店。
レインボー柄のかき氷で有名です。
列に並んで見てみると予想通り「デカイ!」です。
こんなん絶対に娘は全部食べないと思い、一つだけ購入。
皆はどんなの注文しているのかと見ると、やはり「レインボー」が人気のようです。
デカイ レインボーのかき氷の中に、更に小豆だのアイスだのを入れるようで、
もうエラい事になってます/笑
こんな量、食えないっちゅ〜の ^^:

案の定
娘「なあ〜・・・も〜いらんわ!」
私「えっ?まだほとんど食べて無いやん」
娘「マジ これおいしくない!」
私「え〜っ?ココ有名なお店やで?・・・・」
 「どれどれ(パクリ)・・・・ほんま・・・微妙やな・・・」
娘「そやろ」「いらんわ!」
かくして、有名マツモトシェイブアイスのレインボーは
私と奥さんと息子のリレーで何とか完食されました。
※最後の息子が食べてる時はレインボーが溶け混ざり、
この世のものとは思えない色になってましたが・・・・。

まっ、一回いけば良しの店です/笑

では写真です。

一枚目 快晴のワイキキ
今回は最初から最後まで天候に恵まれました。
まあ〜快晴率の高い場所なので本当に気持ちよいですね〜!

二枚目 ノースショアの街
こんな感じの家が沢山あって、のどかなアメリカの田舎町って感じです。
寂れた店や、地元のスーパーとかそんな所にとっても惹かれちゃいます!
この家もデカイくて古くて被写体には最高でした!

三枚目 今回の記事の主役マツモトシェイブアイスの看板
多分マツモトさん(移民の方?)という方が日本のかき氷をアイス風にしたのが最初では無いか?と推測しました。
味は日本のかき氷と大差無しです。

四枚目 マツモトシェイブアイスの店内
こんな感じでアイスを作ってます。
作ってる風景はとっても面白かったですよ。
中で販売されているTシャツはおもしろいモノが沢山ありました。
向こうのTシャツは安くてかっこいいのが沢山ありますね〜 ^^

五枚目 レインボー
こんな感じのアイス(かき氷)です。
最初はキレイですが、どんどん時間を追うごとに溶け始め
最後はとても口に入れるような代物に見えなくなりますので
食される方はお早めに/笑

六枚目 標識
こんな写真が好きなもんで・・・・^^;
道中の看板です。

次回は初挑戦のボディーボードの風景です。
もうハチャメチャな初ボディーボード&ノースショアでした。
お楽しみに〜!!(えっ?してない? /笑)

c0109454_1434320.jpg
c0109454_144160.jpg
c0109454_1441234.jpg
c0109454_1442297.jpg
c0109454_1444022.jpg
c0109454_1445150.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-11-09 14:10 | 写真

ハワイ三日目 その三

皆さんこんにちは
珍しく昨日に続いて連投出来ております。
いつも見に来ていただいている方々に感謝 感謝です。

引き続きのハワイリポートにおつきあいください ^^)

さて、この日はレンタカーを借りて近郊までドライブに行きました。
初レンタカーだったので、大丈夫かな〜って感じでしたが
30分も乗っていると全然慣れちゃいますね。
逆に左ハンドルの方が乗りやすいかも〜って感じです。
(ハワイは日本より道とか全然広いからそう感じるだけかもしれないですね)
借りた車はクライスラーのミニバンで新車でした!
これが現地で借りるとエラい安く三日間で15,000円くらいだったと記憶しています。
「車はやっぱり日本でしょ!」と思っていたのですが、
私達の借りた車はとても作りとかフィーリングが良くて
「外車もあり!」に認識変更 ^^)
今回の旅行で思ったのは「現地で出来る事は現地でやった方が、格段に安くて面白い」
って事ですね〜。 ※当たり前ですが・・・^^;

車には簡単ナビも付いていて、
行きたい場所をレンタルと同時にもらったガイドブック&地図に書いてある番号を
インプットすればそれでOK!
まずは子供達に勉強も必要と「ビショップミュージアム」にゴー!

退屈な場所かと思いきや、これが結構楽しいです。
ハワイの歴史がとても良くわかる日本語ツアーもあるし
展示が非常に良く出来てます。そしてとても楽しい。
子供も大人も十分楽しめました。

では写真の説明です。

一枚目 ビショップミュージアムの正面
なかなか風格があります。
ここの面白いところは昔の風格と近代的な所が同居している部分だと思います。

二枚目 モアイ像?
ミュージアムの入り口付近にあります。なんでモアイなの? しかも そもそもこれはモアイなのか? は謎のままですが、
子供にもは受けてましたね〜 ^^;

三枚目 近くにあったレリーフです。
雰囲気が好きだったので せっかく来た記念に一枚。

四枚目 入り口ある巨大フラワーアレンジ?
写真では伝えきれませんが、かなりでかいです。
私的にはデザインも好きで、
うちの奥さんもフラワーアレンジをやっているので一応押さえておきました ^^

五枚目 彫像
ミュージアムにしては珍しく撮影OKな場所もあって、面白い彫像をパシャリ!
この写真は、実はお気に入りの一枚です〜。
※撮影不可の場所も もちろんあるので、不明は時は係の人に聞いた方が良いです ^^;

六枚目 カメハメハ大王
えっ?と思われた方 おられませんか?
「カメハメハ大王って、ワイキキにある あの筋骨たくましく男前の像の人じゃないの?」
って思われた方おられません?
私も思いましたよ〜。
日本語ガイドさんによると、
時のハワイ王朝の王はそのときにいた国民の一番のイケメンを自分に見立てて
像を造って、カメハメハ大王はこれ!って言ってたそうです・・・・ ^^;
一同 「それは、アカンやろ〜〜〜 ^^:」
ですからこの写真が本当のカメハメハ大王です〜。
時の王様はなんでもありやね〜。
この後に聞いた王族のストーリーもめちゃくちゃで面白いですよ。
興味のある方は一度調べてみると良いかもしれません。

七枚目 クジラの展示
これもかなりでかいのですよ〜。しかも動いたりしてめちゃめちゃ良く出来てます。
いや〜大人でも十分楽しめます。
もちろんこのクジラの他にもいろいろな動物が同クオリティで展示してあります。

以上 ビショップミュージアムからのリポートでした〜 ^^/


c0109454_13462135.jpg
c0109454_13463128.jpg
c0109454_13464475.jpg
c0109454_13465424.jpg
c0109454_1347383.jpg
c0109454_13471495.jpg
c0109454_13472725.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-11-08 14:01 | 写真

ハワイ三日目 その二

めずらしく連投出来てます/笑
前回もコメントいただいた皆さん ありがとうございました/感謝!
ようやく仕事が(一瞬ですが)一段落しております/苦笑

さて、引き続きハワイのリポートです。

三日目は友人家族と現地で合流して「幻のサンドバー」なるオプショナルツアーに出かけました。

潮の満ち引きにより真っ白な砂浜が出現して、
そのタイミングでそこに降り立つという
なんとも(タイトルは)そそられるツアーです。
タイトルは良かったんだよね〜・・・・

朝7時30分に指定のホテル前集合。超眠いです。
しかし、普段お寝坊家族でも
なぜか遊びとなると全員が「ビシッ」と起きるから、何と言うか・・・笑
ホテルから水着を着用してバスに乗り込みいざ出発!

しかし、ハワイのバスってなぜ あんなにガンガンにエアコン効かすのか?
寒すぎるっちゅ〜ねん!
バスに乗る事一時間。
港に到着!そしてすぐに出港。
クルーは陽気な兄ちゃんとお姉さんで、おもしろかったです。
しばらくウミガメを見たり、船上で記念撮影したり、軽い食事をしたりと
ワイワイやりながらクルーズを楽しんでいると、

クルー「そろそろ船から降りるから用意して!(もちろん英語で)」
一同 「おっ!幻のサンドバーに到着やな!!(ワクワク)」
クルー「一応、ライフジャケット着けて!」
一同「えっ? ライフジャケット??砂浜やのに?」
クルー「え〜っ・・・今日は水が引かないので砂浜は無しです!」
一同「・・・・・・えっ? 」
クルー「ですのでシュノーケリングに変わります!」
一同「えっ?え〜〜〜〜〜〜〜っ!?」

って事でサンドバーは見えず、単なる遠浅の海でのシュノーケリングになりました・・・。トホホッ。(気合い入れて撮影機材持ってきたのに・・・/泣)

ほんとに「幻」になってど〜すんねん!!

でも、まあシュノーケリングもめちゃくちゃキレイやったし
良しとするか/笑

写真です。

一枚目 乗船シーン
この時点では真っ白な砂浜でのんびりする自分を想像してました〜/笑

二枚目 クルーのピアス兄ちゃん
なんで、あんな所にピアスなんかするかな〜??
見てるだけで痛そう/笑
でも、この兄ちゃんもおもしろかったです。

三枚目 船上で出会った人達と娘と友人の息子さんです。
この船上で出会った兄ちゃんとお姉さんたちも陽気で楽しかったですよ〜。
いや〜若いっていいな〜〜/笑

四枚目 シュノーケリングだと言われて降りた海です。
しかし、さすがハワイ 海は半端無くキレイでした〜。

五枚目 そしてとても寒くなってきたので船上にあがるシーン/笑
風が吹き出すと、エラい寒いです/ブルブル

最後は赤いバギーをパシャリ。
この色 スタイル 最高に憧れちゃいます!!
奥さんに
「買っていいい?」と聞いたら「アハハハハッ」とまったく感情の無い声で笑われました・・・。

c0109454_0294491.jpg
c0109454_0295419.jpg
c0109454_03045.jpg
c0109454_0301555.jpg
c0109454_0302475.jpg
c0109454_0303336.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-11-07 00:34 | 写真

ハワイ三日目

皆さん こんにちは
すでに季節は
夏はおろか、秋から冬に変わろうとしておりますが、
ひさしぶりの更新です。

滅多に更新出来ていないのに、見に来ていただいた方々に
心より感謝いたします。

さて、それでは早速ハワイのリポートを。
三日目はゆっくりとワイキキ辺りを散策と言う事で、
コンドミニアムの近くにある
「CHEESE BURGER IN PARADISE」(チーズバーガー イン パラダイス)
※日本語での店名ではありえないですよね〜/笑
で食事をする事になりました。

このレストランはかなり私的にツボでして、
店頭の装飾や店内の雰囲気が何とも好きでして。
まあ〜ハワイというシュチュエーションがそうさせているとも言えますが、
このアメリカの目立ったもん勝ちといいうか、なんというか、
ばかばかしい文化も好きなんですよ〜/笑

でも、店の雰囲気はさておいてバーガーの味は結構いけてて、
家族ともども満足感はありました。
パイナップルジュースがパイナップル型の容器に入っていて結構キュート。
更に持ち帰り可。
実はこれが貯金箱になっていて、
一緒に行った友達家族はこれに500円貯金すると、
だいたい一年で十二万円くらいになるそうです。
(私んちもやってみようかな〜/笑)
と、言う事でアメリカンな雰囲気の食事を堪能しました〜。

では、とりあえず写真の説明を。

一枚目の派手な「とかげ」
これもバーガーレストランに行く途中で発見。
この色使いが私としては「最高!」

二枚目はバーガーレストランの入り口。
これって凝ってるでしょう?
しかも結構おいしそうで良く出来てます。
って事でパシャリと押さえました/笑

三枚目は店内の内装の一部。
これどうですか?もう笑っちゃいましたよ私は/笑
どういうコンセプトで誰が作ったんですかね〜?
このセンス・・・・大好きです/笑

四枚目 内装です。
アメリカの建物って壁にずらーっと写真を貼りますよね。
その雰囲気がそのまま再現されてます。
こういうアメリカンは雰囲気も好きなので記念に一枚っと/笑

五枚目 記事の中に出てきたパイナップルジュースの入れ物です。
持ち帰り可能でしかも貯金箱になります。

六枚目 ご存知マクドナルド。
こうやって見るとマクド(関西ではこう言います/笑)も地味です。
後日マクドにも入りましたが日本のマクドと
大きさや味、メニューに大差なく
ハワイで入る価値ゼロです/笑


c0109454_23584654.jpg
c0109454_23585676.jpg
c0109454_235995.jpg
c0109454_23592272.jpg
c0109454_23593228.jpg
c0109454_0102122.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-11-04 00:17 | 写真