非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハワイ二日目その2

皆さんこんにちは。

再び仕事が激化しておりまして更新が遅れ遅れですが、
がんばってアップしていきたいと思います。
(今もビジネスホテルから更新中!/笑)

さて、ハワイも二日目の夕暮れとなりました。
この日は、旅行代理店の特典で「夕暮れの動物園を貸し切りで見る」と
いった趣旨のイベントに参加。
薄暗く閉園後の動物園って、結構楽しいかも〜/笑

まあ、子供向けのイベントなので長男(高校一年)はテンション低い低い/苦笑
息子「なあ〜俺も行かなアカンの?」
私「それは行かなアカンやろ〜。はぐれたらどうすんの?」
息子「子供やないんやからこんな分かりやすいとこで迷わんよ」
  「いざとなったらホテル帰るし」
私「アカン!一緒においで。おもろいかもわからんで」
息子「ほんまかいな・・・・」
と、言う事で夕暮れのホノルル動物園へGO!

ゾウさんやトラさん、カバさんをクイズまじりに勉強(小学生レベル)
していくのですが・・・・息子にはすこぶる退屈らしく。

とどめがピエロが出てきてマイク持ちながら子供たちに
「ミナサ〜ン コンニチワ〜」「大きな声で〜一緒に〜」
「コ・ン・ニ・チ・ワ〜〜!!」
と、やったもんですから

息子「・・・・帰るで!」
と、出て行ってしまいました〜。
(さすがにこれは高校生にはきついかな〜/苦笑)
まあ、でもその後に夕日とかもすんごくキレイだったので
案外、私は満足したのですが/笑

一枚目
子供には定番ですね「ベットの上でボンボン」です/笑

二枚目
ホノルルの通りでのショットです。親バカショットです/苦笑

三枚目
夕暮れの動物園のゾウさんです。
結構辺りは暗いのですが
ISO400での撮影です。
以前使っていたD200のISO100と変わらない画質で満足。

四枚目
このピエロが原因で息子が帰っちゃいました。
私はいいと思うのだが・・・/笑

五枚目
定番のホノルルの夕暮れです。
いや〜キレイでした!
撮り手がヘボなので伝えきれてません、ゴメンナサイ。


今回の写真も全て手持ちで撮りました。
夕暮れの動物園は実は相当暗いのですが
D300の高感度はホントに良いですね〜。
(こうなるとD700、欲しくなるな〜/笑)

では次回も出来るだけ早く更新したいと思いま〜す。
(ホンマかいな/笑)
c0109454_0144082.jpg
c0109454_0145173.jpg
c0109454_015168.jpg
c0109454_0152732.jpg
c0109454_0153783.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-09-18 00:18 | 景色

ハワイ二日目その1

一夜明けて、今日も快晴。

さて、今日はどこに行こうか?という事で
「クアロア牧場」に行ってきました。
ご存知ジェラシックパークやゴジラの撮影場所として有名ですね〜。
(裏話もありますが/苦笑)
そこで、映画のロケ地をまわるツアーにエントリー。

お約束の「ゴジラの足跡」「ジェラシックパークの倒木」その他パールハーバー等
いろいろな場所をバスで巡りました。
映画好きな私は結構満足!

それ以外にも乗馬やバギー等があり、体験したかったのですが
娘の身長年齢制限でNG/泣

1枚目の写真ですが、
ホテルの窓から見えた教会です。
中のステンドグラスが最高です。(後日アップ予定)

2枚目「クアロア牧場の駐車場」

3枚目「ジェラシックパークの風景」
いかにもって感じでしょ〜/笑

4枚目「高台の見張り台からの海」
もうこの前の海の色も最高の色でした〜。


5枚目、この写真ゴリラがキスしているように見えませんか?
これ「キッシング・ ゴリラ」って言って有名らしいです。

6枚目「スイス製の軍用車」
これで牧場内を回りました。
乗り心地ですが最悪で面白かったです!!

7枚目はそのドライバーの兄ちゃんです。
見かけと違ってとっても良い人でした/笑

8枚目 ご存知ジュラシックパークの倒木
映画をご覧になられた方は見覚えのある木ですね。
しかし、これには裏話があって、
このクアロア牧場はジュラシックパークの撮影地として有名ですが、
実はほとんどの撮影はカウアイ島での撮影がメインで、
このクアロア牧場牧場での撮影は、
この倒木シーンを含め、ほんの一部だったそうです。
でも、まあ ほんとに雰囲気はまさに映画の中って感じだったので
私は大満足ですけど〜/笑


c0109454_23503526.jpg
c0109454_23504774.jpg
c0109454_23505564.jpg
c0109454_2351562.jpg
c0109454_23511527.jpg
c0109454_23512373.jpg
c0109454_23513156.jpg
c0109454_1005722.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-09-06 00:01 | 景色

ハワイ初日

みなさんアロ〜ハ!/笑

なんとか無事に帰ってまいりました。
※まあ、細かくいうと無事では無い部分もあったりしますが/笑

現地5泊での旅行でしたが、家族共々楽しい休暇をいただきました。
この場をお借りして、ブログで暖かいお言葉をいただいた皆さんや
会社のスタッフの皆にもお礼を申し上げます。

さて、8月25日 日曜日の関空発ホノルル行きで出発しました。
しかし国際空港に行くと雰囲気が海外旅行って感じでホント俄然テンションあがります。
昨日までの仕事の事やらなんやらなんてもう完全に銀河の彼方です/笑

とにかく早く出国審査をすませて、免税品でも見るか〜って感じで出国持物検査へ。

私が先頭で→奥さん→娘→息子(高1)で持ち物検査を無事通過!・・・・
と、思いきや・・・・
審査官(っていうのかな?)「このお荷物どなたですか?」
私「はっ?」「私の息子のカバンですが・・・?」
 「なにか?」
審査官「ナイフのようなものが入っている可能性があるので拝見します!」
私 「はっ??」「ナ・ナイフ!?/苦笑」
  「そんなん あるわけないですよ〜・・・」
審査官「とにかく拝見しますね。」ガサゴソガサゴソ・・・・
審査官「これは何ですか?」
・・・・その手にはいわゆるアーミーナイフ(ナイフとかハサミとかドライバー等の機能がいっぱいついてるヤツ)が・・・・

もちろん没収です。その他にも規定外のペットボトル 整髪剤・・・
息子のカバンの半分くらいは没収されたのではないかと思える程、
出るわ出るわ・・・・。

息子 「あ〜、それあかんの? 知らんかったわ ごめん ごめん」(超 人ごと風に)

出国審査場で ひとり切れまくって息子に怒る私をご想像ください・・・・/泣
その日はメチャ混んでいたので沢山の人に横目で見られながら・・・

と、まあいきなり出国でひと波乱あったのですが、
その後は何とか順調にハワイに到着しました。

ホノルルは「快晴」
いや〜やっぱ、気持ちよかったですね〜。
前回も書きましたが「暑くて涼しい」感じです。
ほんとカラッとしていて。

それではそのときの写真を掲載しますので
またご覧ください。
ちなみに後半のステーキセットの写真は13ドルでした。
(超安くないですか?味?うまかったですよ〜!)

c0109454_229183.jpg
c0109454_2293025.jpg
c0109454_2293951.jpg
c0109454_229489.jpg
c0109454_2295812.jpg
c0109454_2210868.jpg
c0109454_22101692.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-09-04 22:18 | 景色