非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

沖縄の時間3


前回に引き続き、沖縄の時間 最終回です。
今日も特にテーマは無く、時間系列に載せてみました。

今回の旅行で得たものは、
心地よかった沖縄の人柄(いつもの事なんですが/笑)
素晴らしい景色(これも毎度の事なんですが/笑)
そしていつもと違った家族の思い出でしょうか。

また、いつか訪れたいリゾート地です。

<1枚目>ホテルのプールにて
ここも、どうしてだか貸し切り状態です。
海よりも少し水が冷たく感じたので、人が少なかったのかな?
とにかく娘は大喜びで泳ぎまくりでした/笑

<2枚目>残波岬の先っちょあたり
ここも相当キレイな景色でした。
天気にも恵まれ、太陽の光が海に入り素晴らしい
エネラルドグリーンの色合いを見せていました。

<3枚目>紅い鳥
様々な鳥とふれあいの出来るパークでの写真です。
あまり見た事の無い鳥が多く楽しかったです。
直接餌付けも出来て、娘は大喜びでしたが、
息子は日差しが強すぎてしんどい等と・・・・ひ弱いな〜/笑

<4枚目>帰りの飛行機より
丁度、日没とフライトが重なったので、
空好きの私としてはラッキーはシュチュエーションでした。
飛行機から見る空の方が夕暮れタイムが長く、
いろいろ撮りましたが、これも「まあまあ」の写真は数枚で/泣






c0109454_0162277.jpg
c0109454_0164112.jpg
c0109454_017014.jpg
c0109454_0171532.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-04-22 00:19 | 写真

沖縄の時間2


いや〜・・・・忙し・・・・/泣
出張やら何やらで、ほとんどブログも見れない状態です〜/泣泣
(いつも見に来ていただいている方々もお返事等が遅れ申し訳ありません・・・)

さて、ひさしぶりですが前回に続き沖縄の風景です。
特にテーマはないのですが、
今回、沖縄で撮った中で
数少ない「比較的お見せ出来る」写真です/笑

<1枚目>ほとんど貸し切りのビーチ
朝から観光に出かけずに、ホテル前のビーチで遊ぶって事が
我家では珍しいのですが、午前中はほとんど人がいなく、貸し切り状態です/笑

<2枚目>ウィンドサーフのボード
こういうスポーツ系のアイテムってのが結構好きでして。
デザインもカッコイイものが多く、スポーツ系のロゴとかも好きですね〜
って事でパチリ!

<3枚目>夜の教会
ホテル内にあったチャペルです。
滞在中は残念ながら挙式は見られませんでしたが、
夜のライトアップも綺麗だと聞き現場へ。
撮影中は「上手く撮れたかも!!」と上機嫌。
帰宅後モニターに写すと・・・・「なんかお化け屋敷みたい」/ショック/苦笑
※でも「手持ち」でこれだけ撮れるってD300ってスゴくないですか?/笑

取りあえず次回も「沖縄の時間シリーズ」です〜。

c0109454_23482773.jpg
c0109454_234968.jpg
c0109454_2349233.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-04-19 23:50 | 写真

以前から一度行きたいと思っていた場所
「北谷アメリカンビレッジ」(ちゃんたん あめりかんびれっじ)
いわゆるショッピングモールなのですが、これが結構おもしろかった。

もともとは米軍基地だったらしく、そこに雑貨や服屋、レストランなどが
ギシッっと詰まってる感じです。

写真を見ていただけると雰囲気は伝わるでしょうか?
私はここでお気に入りのTシャツを数枚ゲット!
クールなTシャツ等が、とってもリーズナブル!
家族共々「これ、安っ!」とかいいながら今年の夏分をまとめ買い/笑

店内にはアメリカの人達(客)も多く、ちょっとした外国気分/笑
只、残念だったのは「キッズ用」が無かった事でした。
娘(小学校三年)の服はドコ?と聞くと、
申し訳なさそうに
「女性用の一番小さいサイズで、なんとか・・・・」との事でした/笑
でも、案外娘のダボッっと着せるとそれなりで/笑
1枚買っときましょか!って感じでした〜/笑

後はオープンスペースなレストランでおいしく「タコライス」をいただきました〜。
う〜ん ヤミヤミ〜/笑

<撮影場所>北谷アメリカンビレッジ 
c0109454_23265880.jpg
c0109454_23271486.jpg
c0109454_23272947.jpg
c0109454_23274281.jpg
c0109454_2328612.jpg
c0109454_23282551.jpg
c0109454_23284392.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-04-15 23:34 | 写真

沖縄で体験


我家の旅行はどちらかと言うと
いつもは観光がメインなんです。
でも、今回の旅行はアクティビティ&体験型旅行になりました。
ステイホテルでゆっくり過ごすという、
あまり今までに無いスタイルだったのだですが、
これが、結構(相当)楽しかった。

前半はシーサーの色付け。
既成の無地のシーサーに色をつけるだけなのですが・・・・
何ぶん、私も職業が職業だけにムキになっちゃいまして/笑
実は私の奥さんも元デザイナー、
息子も芸術高校の現役高校生、
家族皆がムキになって着色してました/笑
周りの家族の方々は「うわ〜っ」とか「かわいい〜」とか賑やかなのに
我家「・・・・・」ほぼ無言/苦笑
(あの・・・・仕事じゃないんだから/笑)
しかも、ムキになった割には出来上がった作品は・・・・/泣笑

後半は琉球ガラスのグラスづくり。
これも全員初体験で、相当おもしろかったです!
真っ赤に焼けたガラスを吹き、
その後、自分で回しながらクチを作るなんて体験は
かなり衝撃的&刺激的。
いや〜、もう一回やりたい!と家族一同。

こんな感じで沖縄の初日の体験学習は終わりました。
今回の体験は家族でモノづくりを共有できて
とっても良い思い出になりました/笑

※写真は単なるスナップになっちゃいました・・・・
これならコンデジで十分やん!/苦笑

<撮影場所 沖縄  体験王国 むら咲むら>

c0109454_051551.jpg
c0109454_054169.jpg
c0109454_06158.jpg
c0109454_062120.jpg
c0109454_064532.jpg
c0109454_07650.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-04-13 00:13 | 写真

沖縄の時間 


オキナワから帰ってまいりました。
皆さんからの暖かいコメント本当にありがとうございます。

オキナワが好きで、ほぼ毎年出かけるのですが、
やはり何度行っても「また来たい」と家族で一致します/笑

今回もいろいろ楽しい事や、驚き体験を沢山させてもらいました。
また、この拙いブログでボチボチ紹介させてもらいたいと思います。

写真ですが、取りあえず定番の景色を/笑
写真の技法もへったくれもない、ヘボ写真ですが
沖縄の空気感を少しでもと/笑
(旅行パンフレットの写真みたいになっちゃいました/苦笑)

<一枚目> 水上バイクという代物に乗って来ました。
最初は「うわ〜超気持ちいい〜」等と騒いでましたが、10分もペダルを踏んでいると、
「・・・・・・ちょっと・・・・コレしんどい・・・・」となり、
その時になって気づくのです、
「沖に漕いだ分だけ戻らなければならない」という現実に/笑

<二枚目>なんのへんてつも無い看板ですが、色合いが好きでパチリ/笑

<三枚目>これも何故かビーチにポツンと一本生えており
「お〜沖縄っぽい!」等と訳の分からん事を言いながら撮った写真です。

以上取り急ぎコメントのお礼を兼ねてアップしてみました。

それと、
今回の旅行で沖縄で出会った人達の人柄や、出会った風景の素晴らしさに、
「ありがとう」の気持ちをこめて。

<撮影場所>沖縄 残波岬リゾート
c0109454_024167.jpg
c0109454_0243452.jpg
c0109454_0245085.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-04-09 00:26 | 写真

ゴー トウ オキナワ


明日から沖縄に行って来ます。
ベリーショート旅行ですが、春休みギリギリツアーです/笑
(こういうツアーが、とってもお得/笑)

また、何かと珍道中だと思いますが、
私的には写真がいっぱい撮れればOKです。

ではでは 
行って来ます。

<今回の機材>
D300
17-55 F2.8
18-200 F3,5-5,6
12-24 F4

c0109454_233921100.jpg
c0109454_23393429.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-04-04 23:40 | 写真

トミカ


トミカってご存知でしょうか?

そう、トミー(現在タカラトミー)が発売している
ミニカーです。

女性にはあまり縁の無い商品ですが、
男の子なら一台は必ず持っていた玩具です。

最近これがまた気になり出して、数台買っちゃいました/笑

車のスケールモデルは大変奥が深く、
数十万円するものから、このトミカにいたるまで様々。

集め出すとキリが無いという、泥沼系のホビーです/笑
最近はディズニーとのコラボレーションが沢山出ているようで
ディズニーランド限定とか、いろいろ出てるみたいです。
(この「限定」って言葉に弱いんですよね〜)
このシリーズに手を出すべきか 否かと・・・・/笑

一台360円と非常に手を出しやすい価格ってのも魅力で/笑
コレクション(っても単なる玩具ですが/苦笑)の中から一部をご紹介します。

<一台目>マツダロードスター ミッキーマウス
 ボディのペイントやフロントガラスにまで入っているミッキーマークまで、秀逸!!

<二台目>光岡ラ・セード パイレーツ・オブ・カリビアン
ご存知ジャックスパロウです/笑 このクラッシック感とペイントがまた・・・/笑

<三台目>三菱パジェロ ジャック・スケリントン
これもかの名高い『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』バージョンです。この映画ご存知ですか?
ティムバートン監督のクレイ人形による大作です。
隠れファンも多いので、ご存じない方は是非一度ご覧ください。
(ディズニーランドでは既におなじみですね/笑)

・・・・・他 続々と増殖中/笑
c0109454_23305511.jpg
c0109454_23311746.jpg
c0109454_23314223.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-04-01 23:34 | 写真