非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


よくある結婚式の風景かもしれませんが、
私は結婚式って、とっても好きなんです。

会社のスタッフの結婚式によく出席させてもらいますが、
普段、仕事では絶対見せてくれない笑顔、
笑顔なんて言葉じゃ表せない、
幸せが溢れている素敵な表情ばかりです。

そんな、表情を写真の中に止めておいてあげたい。
そんな気持ちでシャッターを押します。
c0109454_12141252.jpg
c0109454_12144541.jpg
c0109454_12145822.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-03-08 12:20 | 写真

素晴らしく透明感のある海。
ハワイ?
モルディブ?
バリ島?

いえいえ日本です。
ここは沖縄の離島 久米島。
その近海にある、白砂だけで出来た島
ハテの浜です。

以前にも一度紹介しましたが、
おそらく私の中では最高の透明感と景色を持つ海です。
もし、今年 沖縄に行かれる方がいらっしゃいましたら、
間違いなくイチオシです。
是非!。
(良く、CMにも使われているらしく、その手の写真撮りには最適です)

一枚目・・・・久米島からこの船に乗ってハテの浜まで来ます。
       もちろん港なんて無いので船からボチョンと海に入り、そのまま上陸。
二枚目・・・・親バカショットです/笑
       なんとか、海の透明感は伝わるかと・・・・。
三枚目・・・・この島 唯一の建造物「トイレ」です。
       施設と呼ばれるものは、何とコレしかありません。
       後は、すべて白い砂だけです。
      (ちなみにちょこっとトイレの横に写ってるのは娘です/笑)

c0109454_2250462.jpg
c0109454_2251274.jpg
c0109454_22511974.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-03-06 22:55 | 景色

こんな朝焼けの日は


朝起きて、キレイな朝焼けが見れそうな空だったら
いつもベランダに出て、思い切り空気を吸う。
薄暗い空に向って、何故か仁王立ちで/笑

朝焼けの空って、
こう、不思議な力が満ちてるっていうか。

何か凹む事があっても 、やっぱり
「さあ、いっちょ、やってやるかっ!」
って気持ちになるんですよね。

c0109454_23143521.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-03-04 23:15 |

雲の山脈


よく雲を上から見た風景を
「雲海」
って呼びますが、
私は学生時代に山岳部だった時から
この呼び名より、
「雲の山脈」
って呼ぶ方がぴったり来るな〜
と思ってました。

まあ、でも空を上から眺めると、
やはり「雲海」のイメージの方が、
ピッタリの場合の方が多いのですが/笑

先人はエラい!
c0109454_20474681.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-03-03 20:48 |

生まれて初めての雪原


久しぶりのワンコネタで。

先週末、家族でスキーに行った際に
予約したペンションが、たまたまペットOKだったので
我家のワンコも連れていきました。

スキーしている間は厳寒猛吹雪だったのに、帰る時にポカポカ晴れてきて・・・・
(そんなものですよね/泣)

暖かくなって来たので、ワンコも雪の中でお散歩をと。
生まれて初めての雪原に大喜びで走り回っていました。
しかし、ワンコの足は人間でいう所の素足状態だと思うのですが・・・・
寒く無いのか??/笑
この辺りは、ワンコビギナーなのでよくわかりません・・・。

まあ、こういう日常のスナップもパシャパシャ撮っております/笑
c0109454_1152797.jpg
c0109454_11522156.jpg
c0109454_11523743.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-03-02 11:57 | 写真

ポチッっと押したくならないですか?

もちろん押したら、とんでもない事になりますので、
本当に必要な時以外は厳禁ですが。

なぜか「押すな!」と言われると
余計に、押したくなりますよね〜/笑

それに、この色に惹かれました。
とってもポップな色合いで、
外国に行くと、ちょくちょく こういったアイテムに出くわすしますが、
あんまり、日本では無い気がして。
「やるな! JR」って感じです。
(って、そんな事 JR 考えて無いって/笑)

−−−−−−−−−− 裏話 −−−−−−−−−−−−
このショット あまり、普段 私が撮らない雰囲気の写真なのですが・・・。
私が良くお邪魔するブログで、casta6cさんに影響されて、
こういった何気ない写真を撮ってみました〜。
(もちろんcasta6cさんには足下にもおよびませんが・・・/苦笑)

c0109454_16364141.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-03-01 16:38 | 写真