非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

流木

沖縄の宮古島の海。

奇岩や澄んだ透明感の高い海で有名です。

沖縄みたいな南国の海が大好きで、
とにかく こういうシュチュエーションになると
撮影しながら、浜辺をぶらぶら。
時間を忘れてしまって/笑

南の島ってのは 
それでも たっぷり時間があるようで
ゆ〜っくり 時間が流れてます。
c0109454_2336252.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-01-31 23:36 | 景色

うろこ雲


ゴールドコーストの朝のビーチ。

これを見て、思ったのは
母を訪ねて三千里 ってアニメです。

知らないかな〜/笑


c0109454_19282644.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-01-30 19:28 | 景色

軍用から観光へ


ゴールドコーストの定番観光の水陸両用車です。
街中をひととおり見て、その後そのまま海へザブリと。
乗り心地ですか?
・・・・最悪です/笑

もともと軍用車両らしく、
艦隊から海に出撃して、そのまま強襲上陸作戦用だとか。
米軍でいうと海兵隊用ですね。乗り心地なんて考慮ゼロでしょう/笑

その払い下げを観光にしているらしく、商魂たくましい。

それにしても
このヘンテコな形とペイントが楽しくて。
c0109454_1931050.jpg
c0109454_22282119.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-01-27 19:31 | 景色

宇宙を感じて


美大の時代から空が好きで、
良くモチーフとしてエアブラシとかで
描いていた事を思い出します。

今は写真という表現方法で空を撮っていますが、
どうして空が好きなのかな〜と考えると、

更に小さい時、小学生の頃
宇宙飛行士になりたい、なんて作文を書いてたな〜/笑
図画工作の時間でも宇宙ロケットとか宇宙人とかばっか描いてました。

僕が空を好きなのは、その向こうに宇宙を見ているからかもしれません。

c0109454_055982.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-01-26 00:56 |

憧れのサーフボード


若かりし頃、
何度かサーフィンをやるチャンスがあったのに
何故か、縁が無かったというか、タイミングが悪かったというか、
出来ずに、この歳になってしまった。

もう、無理だろ と思っていたが、
ハワイにいると
無謀な気持ちがムクムクと湧いて来る。
だって、あきらかに おじいちゃん が、
ガンガン波乗りしてるし。

やっぱ、やりたい時が旬なのかな〜/笑

<カメラ>D200
<レンズ>12-24 f4
c0109454_0181172.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-01-25 00:18 | 写真

非日常でない日常


仕事の合間に ちょこっとスナップ。

クライアントへのプレゼンが続いてちょっと疲れ気味で
ストレス解消になるかと
カメラに35mmをつけてバックに放り込む。

歩きながら。
お茶しながら。
気の向くまま。

普段の見慣れた風景がファインダーを通して切り取ると
たいした写真じゃないけれど
案外、少しだけ非日常っぽく撮れたり。
これって意外と楽しいかも。

しかし、カメラって重いな〜
なぜカメラってバックに入れるとこんなに重いんだろ。

<カメラ>D300
<レンズ>35mm f2

c0109454_23345836.jpg
c0109454_23352213.jpg
c0109454_23363497.jpg
c0109454_23365792.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-01-22 23:38 | 写真

炎の祝祭


う〜っ、寒いですね。
これだけ寒いと、外に出にくくなり 撮影もなかなか・・・・・/苦笑
でも、こんな条件の時に いい写真って撮れるんですよね。

じゃ〜カメラ片手に出かけますか。
って事で、寒さには火と言う事で、炎ネタで。

しかし、ホントに寒い〜〜。

<カメラ>D70
<レンズ>18-70mm f3.5-4.5
c0109454_14163115.jpg
c0109454_14175239.jpg
c0109454_1418460.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-01-20 14:24 | 写真

白い空洞


ようやく冬らしい気温で。
寒くなって来ると、スキーに行きたくなります。
今年はいろいろ忙しくて、冬のレジャーはお預けかも・・・・。
ここ数年行っていた スキー&スノボ も無理そうだし。

今年から遅ればせながらスノボも初めてみようかな〜
なんて思っていただけに残念。

仕方ないので
昨年のスキーに行った時の写真でも貼って
気持ちだけでもゲレンデへ/笑

<カメラ>D200
<レンズ>35mm f2

c0109454_1414645.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-01-19 01:48 | 写真

初ドッグラン!


日曜日に初めてドッグランなる場所に行って来ました。

ドッグカフェと併設されている所なのですが、
いや〜ドッグラン、楽しかったです。

我が家のワンコも初めてリードを外して、自由に走り回れるとあって、
もう、全開でタッチ&ゴーを繰り返しておりました/笑

約2時間程度で、あまりワンコが疲れては と引き上げましたが、
人間もいろいろな人達と交流が出来て楽しかったです。

それにしても 来られていた皆さんのワンコはオシャレですよね〜。
様々な皆さん自慢のワンコを見せてもらい、
うちの奥様も大いに触発されて、早速フリフリの服を買ってました/苦笑
(我が家のワンコは女の子なもんで)

私は今回は写真撮影を楽しみに、機材をがっつり持ち込んで撮影しましたが、
いや〜動く動物を撮るのって難しい〜/泣笑
ワンコが全力で走ると、あんなに早いとは!
もう、ワンコをファインダーの中に入れるのが精一杯!

ワンコのトリッキーな動きに翻弄されっぱなしで、
D300の3D-トラッキングと連射がなければ全滅だったかも・・・・。

鳥とか戦闘機を撮られている方々の素晴らしい構図や写りを拝見すると、
えらい凹みます・・・・・。
でも、動体撮影って・・・・超おもしろいかも。

望遠の明るいレンズ  欲しいな〜〜〜(危険で甘い誘惑が・・/笑)

<カメラ>D300
<レンズ>VR70-300 F/4.5-5.6
c0109454_2253143.jpg
c0109454_2255664.jpg
c0109454_226108.jpg
c0109454_226258.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-01-16 22:12 | 写真

ローカル遊園地


遊園地好きなので、年に何回か訪れるのだが、
そう、何度も有名アミューズメントパークに行ける程、裕福でもないので、
地元のローカルな遊園地にも良く出かけます。

しかし、被写体としてはディズニーランドやUSJなんかもいいのですが、
案外ローカルもおもしろくって、
いかにも、「昔ながらの」ってのが また良かったり。

色も、原色バリバリで私的には好きだな〜。

でも、ローカルでも入園料って案外高いんですよね/苦笑

<カメラ>D200
<レンズ>18-200 f3.5-5.6     12-24 f4
c0109454_12181830.jpg
c0109454_12183326.jpg
c0109454_12184847.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-01-13 12:19 | 景色