非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

クジラの骨


天井に大きな標本が飾ってある。
クジラの骨だと聞いた。

このような巨大な生き物が海を泳いでいると思うと、
興奮と畏怖とが同時に沸き起り。

いつもの事だが、巨大な骨格標本に出会うと
率直に、かっこいいと思う。
c0109454_1964852.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-06-30 19:08 | 写真

探査


夜のワイキキを歩いていると、
何か物騒な機械を持った人に出会った。
良くニュース番組等で見かける「地雷探査」のように見える。

どうやらワイキキに落ちている金属をサーチしているようだ。
詳細は判らないが、
もし、ビーチの安全の為に
夜中に危険な金属を探されているのなら脱帽だ。

安心して楽しめるビーチの裏側には
沢山の人の努力がある。


c0109454_2254559.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-06-28 22:55 | 写真

復活の王


普段なら残念な光景だ。
カメハメハ王が修繕されている所だった。

しかし、厚い雲の間から
王の像に降る光を見て、鳥肌がたった。

王の復活という
実にばかばかしい想像だが、
不思議とその時、おかしいとは思わなかった。
c0109454_23134768.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-06-25 23:16 | 写真

コミュニケーション


そのボートにカメラを向けると笑顔とシャカが返って来る。

こちらに滞在していた時に思った事は、
人とかかわり合いなる事に、実に敷居が低いとい事だ。
リゾート特有の雰囲気と言えばそうかもしれないが。

私がカメラを持って歩いていると、
カメラの事で話かけられる事が多い。
話が盛り上がると、気がつくと回りは数名の人だかりになっていたり・・・。

このような雰囲気は大好きで、
コミュニケーション好きの私には、とても居心地が良く。

c0109454_15221123.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-06-24 15:23 | 景色

威風堂々


威風堂々という表現をこの巨鳥に使いたい。
私達を見下ろすその姿に圧倒される。

ホノルルの動物園はかなり近くまで動物によれる。
この見上げる大きさのダチョウにも触れそうな距離だ。

日本の動物園になれている子供達は
だだ黙って、この巨鳥を見上げていた。

自然界に置ける人間の立ち位置を考えさせられる。
子供達にも良い経験となった。

c0109454_17111668.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-06-23 17:12 | 写真

海の巨神


初めて間近に見た。
クジラである。

黒く光る巨体で海面を優雅に移動する。
泳ぐというより移動という言葉がしっくりくる。
それにしても大きい。
これ以上近づけば畏怖すら感じる。

ファインダーの中でもその風格は損なわれない。

それは海洋のキングと呼ぶにふさわしい。

c0109454_18455994.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-06-22 18:50 | 写真

ホテルの窓から


ホテルの窓から見たワイキキは
リゾート的な風景と
都会の街なみがミックスされた景観に思える。

実は緑が多くて
程よくビル群と自然がマッチした風景とは
本来、都市が目指す理想に思えるのだが。

只、リゾート観光に特化した街だからこそ
実現可能だとも言えるのだが・・・。

c0109454_23342686.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-06-19 23:34 | 景色

ホノルル動物園。
動物を間近で見る事が出来、
人も少なく(思える)ゆっくり散策出来る。

クレイな道とジェラシックパークにありそうな植物。

日本の動物園は正直好きではないが、
ここは大いに気に入った。

ここで恐竜でも出て来たら・・・・と、
この場所なら子供じみた夢を見てしまってもOKだ。
c0109454_22501984.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-06-18 22:53 | 景色

女性的な存在


南国リゾートに無くてはならないモノの一つ、ヤシの木。

風景の一部にあるだけで南国を感じさせてくれる。
その存在がリゾートなのか、
リゾートだから そこにヤシの木があるのか。

このヤシの木から、なぜか私は女性的な印象を受ける。
なぜかと問われると困るのだが、
そのフォルムや雰囲気に、

スタイリッシュな存在として、女性をイメージする。

c0109454_20263949.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-06-17 20:32 | 写真

すてきな道しるべ


結構オシャレな標識を見つけた。

素敵なデザインの灯りが付いていて、
全体のフォルムもかっこいい。

旅先ではこのような、ふとした建造物に良く惹かれる。
看板とか、標識とか。

せっかく訪れた土地だから、
隅々まで満喫したいとは
ちょっと欲張りすぎか。

c0109454_21444883.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-06-15 21:49 | 写真