非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー

<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

この木なんの木


訪れたい場所だった「この木なんの木」の場所。
日立のCMはこの公園を日本で一躍有名にした。

広い場所に一本だけポツンとあるのかと思っていたが・・・。

しかし、被写体としてはおもしろく、
家族ともども撮影を楽しむ。
c0109454_23273976.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-05-31 23:28 | 景色

サンセット


ワイキキの夕暮れを撮ろうとビーチに出た。
どこにレンズを向けても絵になる。

ふと、お母さんと息子さんだろうか、
楽しそうに空を指して話している。
二人の会話までは聞こえないが、
そのうしろ姿が
二人にとって、代え難い思い出になっている事を
レンズは知っている。
c0109454_01315.jpg

[PR]
by NEWYORK-MAN | 2007-05-30 00:02 | 景色

ポリス


ワイキキのポリス。
MTBに乗って巡回している。
白いヘルメットと黒いユニフォームに白いMTB.

チームで裏路を走っている姿にUSAを感じつつ。
同じチャリンコでも日本の警察とは一枚も二枚も違うような・・・。

しかし、かっこいい。
c0109454_2293652.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-05-28 22:12 | 写真

ミス・ティーン


ワイキキの道を歩いていると、突然道路が閉鎖されパレードが始まった。
どうやらユニバーシティのチアチーダーやブラスバンドの行進らしい。
個人的には見応えがあり。
ミス・ティーンなる女性も数名現れ、
この日、一番の歓声を受けていた。

c0109454_9513647.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-05-27 09:51 | 景色

サーフボード


きちっと整頓されている。
それだけで絵になると思うのは僕だけだろうか。

ビーチや沖合では様々なアクティビティが見られるが、
やはり、サーフィンが一番かっこいい。
人生で何度か足を踏み入れるチャンスがあったが、
何故か縁が無く実現出来なかったスポーツだ。

すっかりおじさんになってしまったが、
今からでも挑戦できるかな?
c0109454_23252767.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-05-25 23:26 | 景色

赤いサーフボード


ワイキキの浜辺に赤いサーフボードが映える。
ボードにサーファーの気持ちがこもっている様で。
それぞれのボードにストーリーを感じながら、
ワイキキの浜を歩いてみた。
空は青く、どこまでも青く。

c0109454_233869.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-05-23 23:38 | 景色

赤と緑のシグナル


海を走っていて、とても綺麗な灯台?を見つけた。
灯台というのは間違っているかもしれないが、
おそらく夜間船を誘導する灯りだ。

夜にはおそらく赤と緑の灯りがともり、
それはそれで見たかったが、
昼間に見るこの装置はとても色鮮やかで、
まるで青い海に浮かぶオブジェのようで、

デザイン的にすごく惹かれる。
c0109454_22361523.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-05-22 22:38 | 景色

デッキチェアー


船の上のイスなのだが、
私的にデザインがとても気に入った。

真っ白で潔い形。

色の中でも白と黒は起点で、もっとも純粋だと理解している。
真っ青な空に大胆な白を配置した景色は、
それだけで、グッドデザインになり得る。
c0109454_22271331.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-05-21 22:28 | 写真

シュリンプ


フォレストガンプという映画をテーマにしたレストランに行った。
シュリンプをメインとしたお店で、雰囲気もよい。
店員さんもとても愛想が良く、とても気に入った。

料理の味だが、これまたおいしい。
今回、ハワイで感じたのは「えび」がとてもおいしいという事。
この店も味は非常に濃く、またしょっぱくてビールに最高。

健康には悪そうだが。
たまにはいいか。
c0109454_23543655.jpg

[PR]
by NEWYORK-MAN | 2007-05-20 23:56 | 写真

ロック ショップ


米国の雑貨店というかTシャツから置物までいろいろ売っている。
結構、こういうアングラな雰囲気が好きで、なんだかんだと買ってしまう。
私や家内はTシャツ等を購入。

息子といえば
「ガンの薬莢(やっきょう)のペンダント」やら
「アーミーナイフ」やらを物色。

あのな・・・・・空港でややこしい事になったらどうする。

c0109454_2331554.jpg

[PR]
by NEWYORK-MAN | 2007-05-19 23:32 | 写真