非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

赤い大地


パイナップル畑と聞いていた。
想像以上に広い。

そして赤いと表現したい大地がどこまでも広がっている。
アメリカの農業のスケールは、記事や映像では良く見るが、
現地で見ると圧倒的だ。

広がる 赤い大地 と 広がる雲の風景は
強く記憶に残った。

<写真>
D200 17-55 F2.8 1/800秒 F5.6 ISO100

c0109454_1914135.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-04-30 19:14 | 景色

一つ離れた道


メインといわれるワイキキを少し離れると、
それはそれで楽しい店が多い。

怪しい古着屋や
現地の人達が入るようなレストランは
何となくエキサイティングで楽しい。

ワイキキの夜の顔が見え隠れする裏通り。

そこを そぞろ歩く人々の顔は、
どことなく火照っているようだ。

<写真>
D200 17-55 2.8F 1/60秒 F2.8 ISO800
c0109454_1136678.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-04-29 11:37 | 景色

恐竜の末裔


リクガメである。
草を食む姿は、周りの景色も手伝って
恐竜を彷彿させる。

ハワイは映画ジェラシックパークの撮影地だそうだが、
その雰囲気は至る所に散見され、納得させられる。

恐竜好きの私は、ドキドキ ワクワクなわけで。

<写真>
D200 VR18-200 1/160秒 F5.6 ISO100
c0109454_9214018.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-04-28 09:22 | 写真

キッズサーファー


サーファーズにとってはパラダイスだと思う。
日本では若い人達が主流だと思うが、
ここではキッズや高齢の方が、
普通に楽しんでいる。

それがサマになっているのが
さすがワイキキ。

<写真>
D200 VR18-200 1/750秒 F6.3 ISO100
c0109454_22324091.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-04-25 22:33 | 写真

朱色 鮮やかなり


ハワイは鳥天国だと書いた。
ホノルル動物園も例外ではなく
間近に、様々な鳥を見る事が出来る。

ひときわ私の目を引いた鮮やかな朱色。

その身のこなしも、優雅なり。

<写真>
D200 VR18-200 1/640秒 F5.6 ISO100
c0109454_2271229.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-04-24 22:08 | 写真

大きいスクールバス


そういえばボンネットバスをひさしぶりに見た気がする。
ハワイの黄色いスクールバス。
かなりでかい。

轟音とも言える音をたてて通り過ぎるこのスクールバスを見ていて、
広い土地に、広い道路、広い学校。
なにもかもスケールは大きいが、
大きいだけが子供に良い事なのかと、
ふと、走り去るバスを見ながら思う。

<写真>
D200 12-24 F4 1/400秒 F5.6 ISO100

c0109454_22523163.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-04-23 22:54 | 景色

ちょっと過激でおもしろい、
一言でいうと、そんな場所だ。

様々な水のアトラクションが集まったパーク。
どれもが、スリリングで楽しい。
波の出るプールは、日本なら認可されそうにない高さの波が来る。

ウォータースライダーも、その半分は日本ならNGになりそうだ。
かなりの高さから、頭を下に滑り降りるスライダーに息子が挑戦した。

「二度とやらない」そうだ。

<写真>
IXY 900 IS
c0109454_23316100.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-04-22 23:32 | 景色

宿泊したホテルの近くに
小さなマーケットプレイスがあって、

そこは、定番のファストフードショップや、
ちょっと怪しい服屋さん等、結構楽しい。

あまりにデタラメなデザインのTシャツやバッグ等・・・

それが、とても楽しい。

もちろん観光客目当てだろうショップばかりだが、
ささやかな値引き交渉なども楽しめる。

超人気の買い物スポットでは無いが、
僕は、実はこんな場所が大好きだったりする。

c0109454_1936588.jpg



[PR]
by newyork-man | 2007-04-21 19:41 | 写真

グレートなゴミ箱


もう、これを見つけた時は、
ビックリ と うれしさで。

好きな方には説明不要だと思うが、
R2-D2 である。
STAR WARSの名優。

こんな所でゴミ箱として会えるとは!
始めてゴミ箱を「欲しい」と思った。

しかし、(周りから見れば)不可解な笑みを浮かべながら
シャッターを切りまくる私に
家族の視線は、あまりにも冷たかったが・・・・。

<写真>
D200  VR18-200 1/1250秒 F5.6 ISO200
c0109454_2052011.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-04-20 20:06 | 写真

ドルフィン


正直、鳥肌がたつほど感動した。

イルカのショーなど、日本で飽きる程見た。
大して期待もせず着席し、ショーを待つ。

いきなりやられた。
こんなに間近に見たのも始めてだし、
こんなに高くジャンプ出来るのか。

もう、只ただ歓声しかあげられない。
レンズを交換するのももどかしく
ドルフィンジャンプの瞬間を切り取る。

<写真>
D200 17-55 F2.8 1/640秒 F5.6 ISO 100
c0109454_003636.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-04-19 00:01 | 写真