非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:空( 21 )

なんて事無い一日

c0109454_1523175.jpg

皆さん
こんにちは

あまりにもブログに更新ネタが無いので ブログのスキンを変更しました ^^;;
今日は年始からこちらあまりにもネタ不足の為、
先の休日に奥方と娘と一緒に
愛犬マロンの散歩がてら近くの大池に行きました。
夕方からって事で、お供のカメラは何にしようかな〜って事で
私はD700に広角18-35 3.5-4.5
娘はGX200を首からブラブラ
(って、おい!ブラブラしすぎやろ!その辺にぶつける〜!! @.@;;)
って感じで ^^;; 散歩にゴー

大池って若草山の山焼きの日は朝から多くの撮影者がひしめく、
奈良の隠れた撮影スポットなんですよね〜。
今年は1月23日ですから、ここも朝からまた三脚がズラ〜〜〜っと並びます。
・・・私は誰がどう撮っても同じ景色にしかならないような風景はどうも・・・・

表題にある様に なんて事ない一日でしたが、
こうやって家族でぶらぶら
近所をパチリパチリと撮影しながら歩くのもいいもんだと再認識 ^^
そう言えばこの広角レンズでここ撮ったのは始めてだったです。
安価なレンスの割には良い描写ですよね〜。
色乗りもすごく私好みやし〜 *^^*

その後、近所のマックへゴー
食べてみたかったTEXASバーガーを賞味。
えっ?味?メチャ濃いです〜 ビールが欲しくなりますよ〜 ^^
私的にはアリですけど*^.^*

今回は娘がGX200で撮った写真も乗せてみました。
もうめちゃくちゃですが、写真の面白さは 私より上? @.@;

<撮影機材>D700 18-35
      GX200
c0109454_1525827.jpg

c0109454_1531639.jpg

c0109454_1533771.jpg

c0109454_1534885.jpg

c0109454_154156.jpg

[PR]
by newyork-man | 2010-01-21 15:09 |

こんな朝焼けの日は


朝起きて、キレイな朝焼けが見れそうな空だったら
いつもベランダに出て、思い切り空気を吸う。
薄暗い空に向って、何故か仁王立ちで/笑

朝焼けの空って、
こう、不思議な力が満ちてるっていうか。

何か凹む事があっても 、やっぱり
「さあ、いっちょ、やってやるかっ!」
って気持ちになるんですよね。

c0109454_23143521.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-03-04 23:15 |

雲の山脈


よく雲を上から見た風景を
「雲海」
って呼びますが、
私は学生時代に山岳部だった時から
この呼び名より、
「雲の山脈」
って呼ぶ方がぴったり来るな〜
と思ってました。

まあ、でも空を上から眺めると、
やはり「雲海」のイメージの方が、
ピッタリの場合の方が多いのですが/笑

先人はエラい!
c0109454_20474681.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-03-03 20:48 |

Heavenな空


この空はちょっと不思議な空でした。

晴れている雲の間からのショットですが、
青空と朝焼けのコラボレーションです。

たしか、雲の中に太陽があって、
それが朝焼けになっていたと思います。

ちょっとヘブンな感じ、しませんか/笑

c0109454_234493.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-02-20 23:05 |

希望の空


空好きの写真愛好家としては
朝の空ってのは見逃せません。

毎朝、日の出前に起きて
空を眺めるなが習慣になってしまいましたが、
時々、ものすごく綺麗な朝焼けに出会います。

日々、いろいろテンション下がる様な事もありますが、
こういった朝焼けに出会うと、
「よぉ〜〜しっ!! やるっきゃない!」
って気になったりします。

やっぱり早起きは三文の得ですよね。
c0109454_23191746.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-02-11 23:19 |

空のまにまに


空ネタです。

雲と雲の境ってあまり出くわさないんですが。
こう、何かに挟まれて、
ずーっと向こうに何かありそうなシュチュエーションって
男の子的に好きじゃないですか?/笑

実は私 STAR WARSフリークでもありまして(^▽^;)
こういう風景が大好きだったりします。
c0109454_20353436.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-02-01 20:37 |

宇宙を感じて


美大の時代から空が好きで、
良くモチーフとしてエアブラシとかで
描いていた事を思い出します。

今は写真という表現方法で空を撮っていますが、
どうして空が好きなのかな〜と考えると、

更に小さい時、小学生の頃
宇宙飛行士になりたい、なんて作文を書いてたな〜/笑
図画工作の時間でも宇宙ロケットとか宇宙人とかばっか描いてました。

僕が空を好きなのは、その向こうに宇宙を見ているからかもしれません。

c0109454_055982.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-01-26 00:56 |

ご来光


新年あけましておめでとうございます。

昨年は皆様には本当にお世話になりました。

今年も、仕事に趣味にと 家族と仲間・友人と一緒に
皆が楽しい一年になるよう前向きにいきたいと思います。

今年もどうぞ よろしくお願い致します。

元旦 
c0109454_03209.jpg

[PR]
by newyork-man | 2008-01-01 00:32 |

空からの夕焼け


ひさしぶりの空ネタです。
写真の整理をしていたら、
良さげな空の写真が出て来たので、
蔵出しって事で。

改めて、空の写真を見ていると
高い空の空気感って、私は好きです。

c0109454_188517.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-12-16 18:08 |

青き空と星条旗


どこまでも青い空って
そういえば最近見ていなかった。
本当にどこまでも青い、
あまりに青色だけなので、逆に距離感が無くなるようだ。

日差しはとても強く、気温も高いが
なぜか風が涼しい。

青い空にひるがえる星条旗が
とても映えていた。

<写真>
D200 VR18-200 F3.5-5.6G 1/500秒 F6.3 ISO100

c0109454_19392447.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-04-17 19:40 |