非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 5 )


CX5が納車されて早二ヶ月、快適に乗らせていただいております。

もともとこのCX5のデザインがドストライクで初代(現行車 マイチェン前)から気になっていて
二代目(マイチェン後)も「 いいな〜〜 更に良くなったよな〜〜」と指をくわえて見ていた身としては
先日11月18日 ロサンゼルスモーターショーにて披露された、
新型CX5が気にならないわけがありません。

そこで未だ少ししか情報が出てきませんが、とりあえず外観を中心に現行車と比べてみたいと思います。
※あくまで個人的な感想ですのでご容赦ください。

【フロント】
<新型車>
c0109454_11221502.jpg
<現行車>
c0109454_11220124.jpg
いかがでしょうか?
かなり目つきが変わりましたね!
車高も少し低くなっているそうです。
SUVはちょっと四駆っぽいイメージが好きな私としては
ちょっと方向性が変わったかな〜という印象です。

【斜め前】
<新型車>
c0109454_11284135.jpg
<現行車>
c0109454_11300834.jpg
新型車は、前から後ろに向けて、直線的なスピード感をイメージしたそうです。
私はマツダの魂動デザインは、
丸みを帯びた動物的な躍動感が好きだったので現行車が好みですかね。

【斜め後ろ】
<新型車>
c0109454_11325619.jpg
<現行車>
c0109454_11331880.jpg
CX5はこの斜め後ろからの見栄えがすごくいいな〜と思ってまして
新型車はその辺りは踏襲されている感じですが、
やはり 直線的なスピード感という事で、床の部分の無塗装部分(黒い樹脂)の
曲線がなくなってしまった・・・・
これはかなり私的にはショックです。
あまり気にする人はいないかもしれませんが、私はこの横の無塗装部分の曲線が
このCX5のアイデンティティーだと言っても過言ではなかったので・・・・・。

【リアライト】
<新型車>
c0109454_11382483.jpg
<現行車>
c0109454_11392893.jpg
ここは新型がかっこいいですね!
シャープでいい感じです。

【横】
<新型車>
c0109454_11412047.jpg
<現行車>
c0109454_11421017.jpg
実は上記の被りますが、CX5のこの横の姿に一目惚れだったんですよね。
SUVというカテゴリも知らなかった頃に街で見かけて、
うわっ!なにこれ めちゃかっこいい!!って思いました!
それから数年を得て、乗っていたMPVがおもいがけず故障してしまって
この現行車に乗らせてもらう事になったのですが、
こうやってデザインを並べてみると、
新型車もかっこいいですが
やはり私的には現行車に惹かれるところが多いでしょうか。

超簡単な比較(というほどでも無い薄い内容ですが)
皆さんはこの新型CX5 いかがでしたでしょうか?

ではCX5のオーナーの方 また情報交換とかやりましょー!


[PR]
by newyork-man | 2016-11-19 11:56
c0109454_18292733.jpg


皆様 こんにちは

今年はいろいろとお世話になりました。
仕事での立場がいろいろと変わり、仕事が激増した事で
ブログを更新する気力体力が無く、
ほとんど放置状態でしたが、何とか生きております ^^

こんなブログですが、来年もよろしくお願いします。

さて、この秋から日曜日ごとにちまちま作り続けてきたテディベアが大晦日にようやく完成! ^^;

出来映えは・・・ まあ・・・アレですが ^^;

娘へのプレゼントにと制作したのですが、
まあ、一応 喜んでくれているようなので ^^;;

制作は結構 楽しかったです。
二体目にも挑戦しようかな〜 ^^

今年 趣味で新しい事をしたってのは これくらいかな〜 ^^;

それでは来年もいろいろな事にチャレンジしようと思っております!
皆様も良いお年をお迎えください。

12月31日
NEWYORK MAN

c0109454_1829279.jpg

[PR]
by newyork-man | 2010-12-31 18:30
皆様

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

さて、すっかり出遅れた感じの新年のご挨拶となってしまいましたが
皆さんは良いお正月を迎えられたでしょうか。
我が家はすっかり巣ごもりが定番となり、あまりどこにも出かけず、
びっくりするぐらいお金を使わないお正月を過ごしました ^^;

さて、って事でお正月らしい初日の出とか初詣って感じの
気の利いた写真も無く、
全然お正月らしくない写真をアップしときます〜 ^^;;/

それでは今年も皆様にとってすばらしい年でありますように!

NEWYORKMAN

c0109454_1228947.jpg

先日行ったドッグランでの一枚。
トリッキーな動きに撃沈でした〜 ^^;;
c0109454_12275563.jpg

これも今年になってから高の原ってところのイオン内に特設された「逆バンジー」?の一コマ。
これ、私もしたかったです〜! 超おもろそう〜 ^^/
[PR]
by newyork-man | 2010-01-10 12:31

バリ島 バリサファリ 5

c0109454_22523941.jpg

皆さん こんにちは

仕事が期末でバタバタしていたので少し間が開きましたが、
バリ島のリポート再開です ^^

バリ島での二日目はバリ島内にあるアミューズメントパーク 「バリ・サファリ」に行ってきました。
当初、日本ではあまり詳しい情報も無く、公式ページもなんかショボイ感じで、
「ど〜かな〜」って感じでした。
しかし、行ってみると、なかなか・・・これが楽しい ^^

まず、パークのエントランス。
ここがまた、な〜んか「残念な感じ」なんですよね〜^^
この段階では「あ〜やっちまったかな〜」な〜んて一同思いました。

そして、いきなり最初からサファリパークにあるようなバスに乗り込み、
本当の入り口へ移動・・・・ ^^
※この本当の入り口に行く為だけに「5分程」サファリバスに乗ります ^^ ;;
 いや〜無駄というか、意味判らんし。
 一応、我々の到達した解釈は「現実からワンダーランドに移動するための儀式」って事で ^^;;

しかし、ここからが本当にワンダーランドでした!
入園チケットには様々なアトラクションのセットが含まれていて
・動物と一緒に写真を撮ってオリジナルフレームに入れてくれる券(4枚)
・サファリパーク内を専用バスで見学する券(2回)
・ライオンを見ながら食べれるレストランでの食事券
・像に乗れる券
・ラクダに乗れる券
等々
結構、てんこ盛りでしょ。
この内容を見てみると、一見「ふ〜ん・・・」って感じですが、
個別に内容を見ると、案外凄いですよ。

まず動物と一緒に写真を撮る。
ま〜日本でも良くある感じのイベントですが、
撮る動物が凄いです。
「ライオン」「虎」「オラウータン」等々・・・
アップした写真を見ていただければお分かりいただけると思いますが、
ライオンや虎をナデナデしながら、一緒に記念撮影って・・・
普通出来ませんよね〜 ^^;;
少なくとも私は初めての体験でして、もう大興奮です〜 ^^
撮った写真を入れてくれるフレームも案外良く出来ていて、
東京ディズニーランドとかのやつよりは数段出来が良いです ^^/

続いてサファリパーク。
ご存知、動物の生の姿をバスの車窓から見学するアレです ^^
ここもご多分に漏れず同じ形態なのですが、
ガイドさんが(いろいろな意味で*^.^*)素晴らしいのと
動物が本当に近くに来てくれます。
日本のサファリだと「一体どこに動物がいるの?」ってとこがありますが、
ここはとってもニアです。

食事も既にコースに入っていて、ライオンの風景を見ながら食事が出来るレストランとか、
ラクダにのって、周遊する体験もなかなか ^^

私が一番、ココで衝撃だったのは像に乗るって体験。
二人一組で乗り込み、川や森?や草原?を歩き回ります。
いや〜、これはおもしろい体験でした ^^
像って意外と高さがあるんですよね。
最初はちょっと怖かったです。
でも、背中に小一時間揺られていると、とっても楽しかったです。

って、事であっという間の数時間の「バリ・サファリ」。
ちょっとべた褒めしすぎましたが、大旨そんな感じです ^^/
ヌサドゥア地区のホテルからは少し遠いですが、
私には十分行く価値がありました〜 ^^

<撮影場所 バリ・サファリ>
扉絵はオラウータンと一緒に撮影。
このオラウータンが超かわいいんすよ。

c0109454_2256577.jpg

サファリバスから見えるライオン。
良く見えるでしょう〜 ^^
c0109454_22573866.jpg

で、もってライオンとなでなでしながら記念撮影。
もちろんこの後、家族でも一緒にパチリ^^
c0109454_2258923.jpg

サファリバスのガイドさん
とっても案内が上手で英語と日本語で説明いただきました。
c0109454_22583078.jpg

ホワイトタイガーです。
こんなに近くで見れますよ〜。
って、ホワイトタイガー自体初めて見たし!! ^^;;
c0109454_230069.jpg

・・・・ビールです。えっ?しつこすぎる?
わ・わかりました〜、もう、止めときます〜 ^^;;;
c0109454_2305129.jpg

像ライドです!
これが個人的には一番のお勧めかな〜 ^^;;
c0109454_231237.jpg

最後は、これも一緒になでなでしながら撮影した虎さんです。
この子は正直、イカツかったな〜!
ちょっとビビりながら撮影しました〜 ^^;;;
[PR]
by newyork-man | 2009-08-09 23:22

開放へと続く道


先日、ストレスについて書いた。
やはり私のストレス解消とは
自分を開放させてやる事だと思う。

いろいろな事に縛られている現代人にとって
それは、とても困難な事であるが、

自分が本当に好きなモノを見つけ、
それに集中している時って、
人は縛りから開放され、
すごいパワーを発揮している時だと思う。

だから、僕も
今は好きな写真を撮り続ける事で
自分を写真の中で開放してやりたい。

<写真>
沖縄にある「ミーフガー(女岩)」と呼ばる、
大きな穴が開いている奇岩に向う道です。
この辺りの道のドライブは最高ですよ。
c0109454_111775.jpg

[PR]
by newyork-man | 2007-02-17 11:01