人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休USJ的猛暑日 VOL2

しかし、蒸し暑いですね〜。
毎日のように夕方にスコールの様な雨に降られ、
もはや日本の気候では無いと思っている今日この頃ですが、
皆さんはいかがおすごしですか?

さて、前回に続き「真夏のUSJ」の二回目です。
今回は夏限定のイベント
「ファンタスティックワールド」 と 「ユニバーサルウォーターワールド」の体験記です。

暑いさなか、いくつかアトラクションをこなし、ちょっと疲れて来たので、
そろそろランチでもと、中華を食べに入りました。
USJに来てまで中華もどうかと思ったのですが、お店が空いていたのと、
昼間のイベント会場にも比較的近いという理由で軽く腹ごしらえ。

ご飯も食べたし、さあ、イベントへと思った所へ
嫁 「何か疲れたな〜。なんかパレード行くの面倒い!」
  「二人で行って来たら?」
娘 「え〜っ! ・・・まあ〜いいけど〜」
私 (お父さんと二人は嫌なんかい!/泣)
娘 「お母さんも後で来てや!」

と、言う事で娘と二人で「ファンタスティックワールド」会場へ。
そこでは、大掛かりな舞台装置で
動物に扮した俳優さんが、とても華麗なショーを見せてくれました。
装置も趣向を凝らしたモノで、なかなかおススメ。

そして、その後「ユニバーサルウォーターワールド」と言うパレードを
見ようとルートへ移動。
何故かこれも空いていて一番前の道路脇に陣取れました。
そこで、パレードが開始。

パレードは「ウェットエリア」と「ドライエリア」があり
前者はキャストがゲストに水をバシャバシャかけてビショ濡れになるエリア
後者は普通にパレードが行われる所で、デジ一持ってる私はもちろんドライエリア。
その最前列でしゃがんで娘と見ていると、
どうもパレードの女の子がカメラ目線してくれる・・・・ような・・・?
いやいや、やはり、間違いなくほとんどの女の子がカメラ目線くれます!
お〜っ! これは楽しいかも〜! でも・・・なんで? と思ってると
どうやら隣に座っている「娘の顔のモンスターペイント」が良かったようです。

目立つし「USJを楽しんでる!」って感じじゃないですか/笑
ですから、数多く撮ったパレードの写真は、いやいや なかなか(もう、おっさんです/笑)
でもね、楽しい事は長く続かないのですよ。

夢中だったのでしょうね〜 撮影。
全然、気がつきませんでしたよ。横に奥さんが来てたの。

嫁 「楽しそうやん。」

私 「えっ? え〜〜っ?!」「なんで いるん?」

嫁 「いたら あかんの?」

私 「いや〜いやいや。ええよ。もちろん!」
  「ドコ行ってるんかな〜って心配してたトコやったんやで!」

嫁 「そうか?」 「とてもそうは見えんかったで。」
  「顔 半笑いやったし」

私 「・・・・・いや〜暑いね〜・・・」「お茶でも行く?」

もう、このものすごい汗は暑いからなのか何なのか・・・

と、言う事で、次回はUSJの夜の風景を。
D300とVRレンズに感服です。

<撮影 D300 VR18-200>
夏休USJ的猛暑日 VOL2_c0109454_0235100.jpg
夏休USJ的猛暑日 VOL2_c0109454_0232895.jpg
夏休USJ的猛暑日 VOL2_c0109454_024573.jpg
夏休USJ的猛暑日 VOL2_c0109454_024305.jpg
夏休USJ的猛暑日 VOL2_c0109454_024522.jpg
夏休USJ的猛暑日 VOL2_c0109454_025939.jpg

by newyork-man | 2008-08-07 00:34 | 写真