人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケエスパーニャに行って来た 1

パルケエスパーニャに行って来た 1_c0109454_2354483.jpg


皆さん 
こんにちは!!
いつもご訪問いただきありがとうございます ^^ /

年が変わっても相変わらずバタバタと忙しく T.T
今年はまだカメラをあまり触れていない = ネタ不足
って事で、昨年末に行って来た パルケエスパーニャってテーマパークをリポートします〜 ^^

このパルケエスパーニャは
志摩スペイン村って言う近畿日本鉄道が運営するリゾートにあるテーマパークです。
関西の方にはすっかりおなじみですね ^^(って、ホントか? ^^ ;;)

近鉄沿線の鵜方駅からシャトルバスが出ています。
志摩スペイン村のHPはここ
昨年の12月26日に行きました〜 ^^
えっ? なんて中途半端な日だ? ですって?
そ〜なんですよ〜 クリスマスでもないし、カウントダウンってわけでもありません。
しかも、普段でもそんなに混まないテーマパークなんで、
も〜〜アトラクション 乗り放題です^^ /
写真を見ていただければ判るのですが、
人ってあんまり写ってないでしょ〜 ^^;;

まあ、アトラクションの質とかおもしろさとかは
某TDLとか某USJとかと比較してはいけません ^^;;
なんせ、ローカル私鉄が運営してるんですから。
でもですよ、案外おもしろいアトラクションもあります。
(ってか、かなりおもしろい!)

そびえ立つモンセラー山を縫うように疾走する
マウンテンジェットコースター「グランモンセラー」
これはいわゆる「ビックサンダーマウンテン」のパクリですが、
コース周りの装飾やギミックの出来は比べ物にならないですが、
コース自体の出来はこちらが上です!←これは間違いないです。

世界最大級!圧倒的な迫力の360度超立体映像を体験
「ダルのファンタジーワールド360」
これもおなじみ立体3D眼鏡をかけて体験する奴です。
ターミネーターやらスパイダーマン、クッキーモンスターとかでおなじみのアレです。
しかし、これはまさに360度がスクリーン(プラネタリウムの雰囲気)です。
これが結構ちゃんと3Dしてて、今までで一番3D感があったかも^^/

パルケエスパーニャに行ったらこの二つはおススメです。
後は恐らく乗り放題って感じなので、
お気に入りのアトラクションをほぼ待ち時間「ゼロ」で何度もお楽しみくださ〜い ^^;;

<撮影場所> 志摩スペイン村
<撮影機材> D700 24-70 F2.8
パルケエスパーニャに行って来た 1_c0109454_2353248.jpg

パルケエスパーニャに行って来た 1_c0109454_2355630.jpg

パルケエスパーニャに行って来た 1_c0109454_2352082.jpg

パルケエスパーニャに行って来た 1_c0109454_23533259.jpg

パルケエスパーニャに行って来た 1_c0109454_23534487.jpg

パルケエスパーニャに行って来た 1_c0109454_23544338.jpg

by newyork-man | 2010-01-15 23:58 | テーマパーク