非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

USJ ユニバーサルスタジオのクリスマスに行ってきた 3

ブログ
c0109454_22224539.jpg

皆さん
こんにちは〜

今回はUSJの有名アトラクション「WATER WORLD」をレビュー致します〜^^/
このアトラクションはケビンコスナー主演の映画が元ですが、
映画そのものは、あんまり評価は高くないですね〜 ^^;;
ってか かなり低いです ^^;;

ストーリーは
未来の地球で温暖化が進み、北極・南極の氷が全て溶けて、
海面が上昇し大陸はすべて水没してしまったという背景です@。@/
生き残った僅かな人類は海上に文明の残骸でそれぞれ要塞を築き、
様々な外敵から戦って生活を守ってるってシュチュエーション。
人々は、どこかに存在するという伝説の陸地「ドライ・ランド」(残った大陸 ってか島かな?)を探して、その所有権を求めて戦う!
みたいな感じのストーリーです。
まあ〜、なんていうか「マッドマックス」の海版みたいな感じですかね?
しかし、約15年も前に「地球温暖化」をテーマに取り上げた事は特筆だと思います。
個人的には未来の海での荒廃感の情景が結構好きでしたね〜 ^^
な もんで、
USJの このアトラクションも、かなり好きです ^^ /
まあ、映画の出来はさておき、
純粋にショーとしては、かなり面白い部類に入ると思いますので、
行かれた方は一見の価値ありです ^^

会場に入ると
今回は珍しく、真っ正面の前の方の席が取れたので、そこに陣取りました。
えっ?「ずぶ濡れシート」か? って?
もちろん「ずぶ濡れシート」です^^;;
会場の前から数列は、ずぶ濡れ覚悟のシートになってますので
濡れるのが嫌な人は真ん中から後ろのシートをご利用ください ^^;

でもね、・・・ここだけの話・・・真ん中の前って、
あんまり濡れないんですよ・・・ストーリー上 ( ボソッ ^.^)

って、事で今回も撮影は全て D700 F2.8 24-70 全て手持ち!
更に、ばっちり水もかぶっての撮影でした〜
ここでもD700は強かった! ^^;

c0109454_22233984.jpg

エントランスを抜けた所です。
う〜ん かっこいい!
こういう雰囲気大好き!

c0109454_2224173.jpg

会場に入る前の通る通路 上の写真の内部ですね ^^
この荒廃感がまた良いっす!

c0109454_22251870.jpg

前説 ^^
これも面白いです〜 ^^/
USJってターミネーターもそうですが、前説がほんと面白いと思います ^^

c0109454_22265086.jpg

役名:マリナー「ケビンコスナー(役)」登場!
ケビン本人より男前だったりします ^^;

c0109454_22274125.jpg

ドライランドを見つけて帰って来た女の人。
役名は失念しました〜 T.T

c0109454_2230119.jpg

戦えマリナー!って感じですか? ^^;

c0109454_22304843.jpg

c0109454_2232811.jpg

c0109454_2231504.jpg

クライマックス!
ド派手な爆破シーンです。
USJってとにかく爆破好きです〜 ^^::

次回はもう少しクリスマスらしい USJをお届け致します〜!!
[PR]
by newyork-man | 2009-12-07 22:41 | 旅行