人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

USJ ユニバーサルスタジオのクリスマスに行ってきた 1

ブログ
USJ ユニバーサルスタジオのクリスマスに行ってきた 1_c0109454_223109.jpg

皆さん こんにちは!

12月に入り街もクリスマス一色ですね〜 ^^
クリスマス大好きを公言する私としては、TDRかUSJのクリスマスは外せません!

今年はUSJの年間パスも入手した事だし、
USJ in christmas に Let,s go!

さて、何度目かのUSJなので、アトラクションは乗り尽くした感もあり、
はたまた年間パスなので、少々遊び方も雑になって来ておりますが、
クリスマスという事でかなり心はワクワクでごさいます *^^*

今回は所用の為、夕方からのパーク イン ^^
昼間に雪を降らせるという「ハッピースノーパーティー」に参加すべく
足を早めます。
出遅れ感は否めませんが、
一応、最前列とは行きませんがそれなりの場所で見る事が出来ました。
USJの場合、三列目からは立っての見学となります。
ですから結構早めに行かないと、人垣であっという間に後ろからは見えなくなるので
要注意です。
この辺りはどうにか改善して欲しいもんですね〜 ^^ ;;
USJの場合、通路が狭いってのが一番の理由なので、
改善も難しいのかな〜 ^^;

「ハッピースノーパーティー」は楽しく、観客参加型のイベントです。
サンタのコスチュームを来た女性ダンサーが沢山出て来て、
男子は大喜びって感じですね〜^^;;;
う〜ん、この前のハロウィーンのパレードもそうですが、
結構、コスプレ系やね〜 最近のイベント ^^;;
まあ、我が娘も楽しかったみたいやから まあいいか ^^
ガールズサンタとスノーマンのダンスでかなり楽しかったです。
そして最後にクリスマスの奇跡が・・・・・。
是非、子供もカップルも楽しいので行ってみてください!

今回、掲載しているダンサーさんの写真なのですが・・・
実は ほとんどが失敗をこいてまして・・・

私とした事が、オート ISOなるものをオンにして撮っておりました。
これは最低SSをセットしておくとその感度を確保する為に自動的に
ISOを高めるって機能で、便利この上ないのですが、
これは逆に返すとあまり明るくない場所では
「設定したISO以上のSSにはならない」事を意味します。
これがSS 80になってまして・・・・
そりゃ、ダンサーさん相手じゃ〜被写体ブレしますわな〜 T.T
バタバタで現地に着いて、
ロクに確認もせずに撮影を始めたもんやから・・・・ T.T ウルウル

年内、もう一回リベンジしたいな〜 ^^;;

<撮影場所> USJ
<機  材> 全て D700  f2,8 24-70
USJ ユニバーサルスタジオのクリスマスに行ってきた 1_c0109454_2234563.jpg

ユニバーサルスタジオジャパンもクリスマス一色で ^^

USJ ユニバーサルスタジオのクリスマスに行ってきた 1_c0109454_2243744.jpg

キュートなサンタさん *^^*

USJ ユニバーサルスタジオのクリスマスに行ってきた 1_c0109454_225529.jpg

大半が被写体ブレの中で数少ない「まだマシ」なやつ T.T

USJ ユニバーサルスタジオのクリスマスに行ってきた 1_c0109454_226115.jpg

スノーマン!かっけ〜 ^^/

次回もリポート続きます〜 ^^
お楽しみに〜 って誰もしてないか ^^;;
by newyork-man | 2009-12-05 22:14 | 旅行