非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近買ったモノ

ブログ

いや〜すっかり更新がご無沙汰しちゃってます。
にもかかわらず、いつも見に来ていただいている方に深く感謝しております。

さて、ウィークデーはもちろんの事、最近は土日までもなんだかんだと
激忙しの日々ですが、ふと気がつくと朝夕はすっかり秋の気配で、
この記事書いてる今も、窓を開けると涼しい風が吹いて、とっても良い感じです。

最近は忙しさもあって、カメラを外に持ち出す機会もすっかり減ってしまい、
カメラライフも寂しい感じですが、
何か、近況報告でもと今日は最近購入したグッズをアップしたいと思います。

えっ?そんな、超個人的な事にまったく興味無い?
ま・・・そ・そりゃそうでしょうが、
そんだけネタが無いって事で、お許しを〜 ^^;;;

c0109454_0445529.jpg

この間、久しぶりに買ったG-SHOCK「RISEMAN」です。
すっかり人気も下火のG-SHOCKですが、このデザインに久しぶりに惚れまして ^^
ネットで買っちゃいました〜 ^^
これが着火材になって、自分所有の昔のG-SHOCKを取り出してみると、
ありゃ〜 全て電池切れ・・・・。
そりゃ〜10年以上は前の時計だしね〜 ^^;;
でも、せっかくだし、使わないともったいないし と、
カシオに問い合わせると、なんと「古すぎるG-SHOCKはサポート外」って事で
電池交換も不可!
え〜〜っ、そんな〜・・・って事で敢えなく古いのは断念。
まあ、町の時計屋さんに「防水検査とか一切しなくてよいし、防水保証無しでいいから電池交換して!」って言えばやってくれるそうなんで、そちらで頼むか ^^;;

一時、G-SHOCKって狂ったように、流行った時代がありましたが、
あの時、すんげ〜沢山コレクションしてた人達って、今はどうしてるんでしょうね〜。

c0109454_05613100.jpg

そして、iMac!
買っちゃいましたよ〜。
いや〜、今まで昔のiMac(電気スタンドみたいなヤツ)からの買い替えなので、
激早!
っても、実は会社も全部Macで、しかも かなりハイスペックのマシンを使っているので、特にスピードに関しては感動は無しでした〜 T.T;;

とは言え、Macが このスペックで この値段とは・・・@。@
時代は変わりましたね〜。
ホント激安です。

使用感としては
24 inchの真ん中のクラスを購入したのですが、快適快調で全く問題無し。
メモリも標準で4GBあるので当面は問題無しですね〜。
グラフィック系のソフトで重い処理や大きいファイルを結構ガシガシ動かすので、
グラボが独立してるタイプが欲しかったのでこのタイプのiMacにしたのですが、
処理速度も現状は これで満足です ^^

OSは狙い通りLeopardのままで、Snow Leopardのアップグレードメディアが付属してました ^^
実はこのタイミングを待ってたんです ^^;;
これで、好きな時にOSをアップグレードできます ^^/

さてさて、これでようやく撮った写真もサクサク処理出来そうです。

って、写真 撮ってないじゃん!! ^^;;
[PR]
by newyork-man | 2009-09-13 01:22 | 写真