非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミニチュアダックスも泳ぐ ^^

動物・ペット
c0109454_2322151.jpg

皆さん こんにちは

そろそろ 8月も終盤に入り、お子さんの夏休みも終わりに近づいてますね〜。
宿題終わりましたか〜?
えっ?我が家ですか?
今からが修羅場です〜 ^^;;

さて、前回まではバリ島のリポートをお届けしましたが、
そんなに遠くに行かなくても、十分楽しめる所もあります ^^

実は、愛犬マロンの避暑を兼ねて、琵琶湖に愛犬の初泳ぎに行ってきました。
夏はペット同伴で、なかなか動きにくいのが実情ですが、
探せばペットと楽しめる所もあります。

って事で、我が家の愛犬はミニチュアダックスなのですが、
そうです。あの短足犬です ^^;
一応、「犬」なので「犬かき」ぐらい出来るだろうと今回スイミング初挑戦です。
琵琶湖を選んだのは、遠方はきついのと最初は淡水の方がいいかな?って理由です。

今回お邪魔した、
湖畔のドッグカフェもハワイをコンセプトにしているらしく
ドッグカフェとしてはお洒落な感じです ^^

そこから少し離れた遊泳場で愛犬マロンの初泳ぎ ^^
いや〜 一応「犬かき」してましたが、嫌がってましたね〜
怖がっていたって感じかな?
すぐに陸の上がって「ブルブル」してました ^^

一応「犬用のライフジャケット」も付けてたし、溺れる心配は無いのですが、
あんまり喜んで、水の中にジャブジャブ入って行くって感じでは無かったですね ^^;;

<撮影場所>琵琶湖
<撮影機材>D700 24-70 f2.8 70-200 f2.8

扉絵は愛犬マロンが初泳ぎをした直後に、大慌てで陸に上がったシーンです ^^;

c0109454_23223071.jpg

琵琶湖です。
こうやって写真に撮ったら、結構なリゾートに見えませんかね ^^;;

c0109454_23243372.jpg

今回、お世話になったドックカフェです。
ここで、ワンコのライフジャッケットも購入させていただきました ^^/

c0109454_23254196.jpg

ドッグカフェの店内の様子。
とってもカラフルで居心地も良かったですよ。
スタッフも気さくで、楽しい時間をいただきました ^^

c0109454_23264625.jpg

これまた、ちょっと南国リゾート風にと ^^
えっ? そうは見えない? すんまそん ^^;;

c0109454_23283593.jpg

これが本邦初公開! 我が家のワンコの犬かきです〜!
初めてにしては良く泳げてました。イヤイヤですけど ^^;;

c0109454_2330514.jpg

そして「ブルブル」
その瞬間を撮ったモノなんですが、エライ凶悪な顔になっちゃって・・・^^;;
こういう時ってムービーの方がいいな〜・・・。
えっ?撮り手の腕の問題? おっしゃるとおりでございます T.T

c0109454_23315928.jpg

ひとしきり、泳がされた後、湖畔にて何かを見つめております〜 ^^;

って事で 残り少ない夏休みも、何とか時間をとって遊びに行きたいですね〜!
ではでは〜
[PR]
by newyork-man | 2009-08-22 23:38 | マロン(ワンコ)