非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バリ島 タナロット寺院 4

c0109454_16503424.jpg


皆さん こんにちは

今日は今回のツアーの目玉のひとつでもあった
「夕日のタナロット寺院」です。

バリ島の6大寺院のひとつで、別名「ロックテンプル」とも呼ばれているらしいです。
ロックテンプルですよ!超かっちょいいじゃないですか!!

実はココ、
前回リポートしたタマンアユン寺院と一緒に15年前にも一度訪れているはずなのですが・・・
まったく記憶が無い・・・ ^^ ;
かろ〜じて、うすぼんやりと高台から見たよ〜〜な〜・・・ 実に勿体ない話です。
ですから、今回はバッチリ写真も撮りたい!と意気込んでおりました。

結果は、大満足です。
しかし・・・残念ながら写真の出来と撮り手本人の満足度が比例しておりません ^^ ;;
掲載した写真をご覧になられて がっかりされた方も多数いらっしゃるとは思いますが、
どうかご容赦を ^^ ;;

いや〜しかし、海の中にそびえる無骨な巨大な岩の塊に寺院が建っている!
その様には、感激であります。
夕日をバックに撮るのも こりゃ〜 たまらんですが、
私は昼間に、順光でちゃんと撮りたいな〜 とも思いました。
もし、次回のバリってのがあるのなら、是非 日中から訪れたいですね。

今回の写真は扉絵は、もちろん「夕日のタナロット寺院」です。

c0109454_16511612.jpg

二枚目はタナロット寺院に続く道にあった石像です。
バリ島で良く見かけるこの石像達は概ね「神」と「悪魔」が並べられているそうです。
ですから、この石像は・・・どっちなんでしょうね〜。

c0109454_16514198.jpg

三枚目はタナロットに向かう道中の市場です。
こういう場所も時間があれば、ゆっくり見て回りたかったです〜。
※今回は夕日の時間の関係(日没)で足早に通過 ^^ ;

c0109454_1652052.jpg

四枚目はタナロット寺院を観光した後に食べた夕食シーン。
雰囲気だけでもお伝えしたく ^^;;
夕食の見かけはアレでしたが、味は私的にはとってもおいしかったです ^^
子供達も案外パクパクいってました。
今回の旅行で一番心配したのが子供達の食事だったので、ちょっと一安心 ^^

c0109454_16522189.jpg

五枚目 ・・・すみません、またビールです。
いや〜、前々回、ご覧いただいた方は覚えていただいているでしょうか、
前々回の写真は「缶」ですから ^^ ;;
今回は「瓶」って事で・・・ えっ? もういいっ? すみません^^ ;;

c0109454_16524953.jpg

六枚目は、ほぼ日没後のタナロット近くの写真です。
いや〜、これISO2500で撮ったのですが、どうでしょうか?
こういうのが(写真の出来はともかく)手持ちで撮れるなんて、すごい時代です〜 ^^

c0109454_16531076.jpg

七枚目はバリ島ではご存知 バイク です。
バリ島の方々の日常の足ですね。
バイクのデザインも日本では見ないような独特のデザインですね。
やはり日本の「HONDA」「SUZUKI」が
性能やデザインも良く、台数も多くて現地では人気だと聞きました。
運転は、やはりスゴイ(ヒドイ)です。
普通に携帯でメールしながら走ってますから ^^
※「通話」じゃないですよ「メール」ですから・・・ ^^;;

って事で今日のリポートはここまでです。
いつも長文をお読みいただいている方、本当にありがとうございます。

では次回のリポートは
今回の旅行で一番おもしろかったかもしれない「バリ・サファリ」です〜。
[PR]
by newyork-man | 2009-07-29 16:57 | 旅行