人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄 海と風に祝福されて編

沖縄 海と風に祝福されて編_c0109454_23582463.jpg


毎度 皆様お疲れさまです。

今日もご訪問いただきありがとうございます。

さて、今日はホテル内にあるチャペルをリポートいたします。
沖縄のリゾートホテルには大体、チャペルがあり、
本島(本州)からのカップルが訪れ、式を挙げるそうです ^^
こういう南国での挙式ってかなり人気らしく、私が滞在していた間も
結構な数のカップルが挙式を挙げていました。

どうしても写真が撮りたかった私(と息子)は
式の合間を狙って・・・と思うのですが、
なかなかチャンスが巡って来ません。

少しくらいならいいかな〜とか思って、チャペルに近づくと、
やんわり断られます。
※そりゃそうか ^^ ;

もう無理かな〜と 諦めかけていると、
素敵な美人のスタッフの方に呼び止められ、
「今なら中で撮影していただいていいですよ」
と言っていただき、
目が若干ハートになりつつ ^^;; 中へ案内いただきました。
いろいろご丁寧に解説までしていただき、ありがとうございました。
(もちろん見られてないと思いますが、お礼申し上げます ^^ ;)

海と風に祝福されて ここで挙式を挙げられたカップルの方々にも
末永くお幸せに ^^ /

<撮影場所>ルネッサンスリゾートオキナワ チャペル
<撮影機材>D700 f2.8 24-70




沖縄 海と風に祝福されて編_c0109454_003183.jpg

チャペルの正面 ドアを開けると向こうに蒼い海が見える 超素敵!


沖縄 海と風に祝福されて編_c0109454_012474.jpg

チャペルの内部、とにかく透明感にこだわってデザインされているとの事でした


沖縄 海と風に祝福されて編_c0109454_02576.jpg

クリスタルの十字架 ステンドグラスも良いですが、向こうが蒼い海ってのも ^^


沖縄 海と風に祝福されて編_c0109454_031182.jpg

同じく教会内部 こんなとこで式挙げたかったな〜 と〜い昔の話ですが


沖縄 海と風に祝福されて編_c0109454_035968.jpg

もちろんお約束の鐘もあり


沖縄 海と風に祝福されて編_c0109454_042886.jpg

こういう教会が沖縄には結構あるそうです。教会巡りも面白いかも〜 ^^
by newyork-man | 2009-04-21 00:08 | 旅行