人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。特に大の南国好き。


by newyork-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若草山 山焼き

若草山 山焼き_c0109454_2239533.jpg


こんにちは〜

蔵王の写真を整理し終わったら、
ウィークデーはもとより
土日も何やら忙しく 全然ファインダー覗いてませ〜ん ^^;

そんな中、先日「若草山の山焼き」がありました。

そのショットを一枚だけ!

って、実は「山焼き」の事なんてすっかり忘れてて ・・・・^^ ;
買い物の帰りに、自宅近くにエラい沢山の人が三脚抱えて歩いているのを見て、
「あっ、今日「山焼き」やん!」
と、気づきました〜 ^^ ;

実は、このイベントを撮影するに最適とされる場所が
奈良市に幾つかあるらしいのですが、
その一カ所が自宅から歩いて5分という立地にも関わらず、
本格的に撮りに行った事が一度もありません ^^ ;

奥さんからも
「みんな朝から電車乗って、わざわざ場所取りに来る見たいよ」
「こんなに近いんやから 撮りに行ったらいいのに」

と、言われるのですが
どう〜も、こ〜ゆ〜の乗り気にならないんですよね〜 ^^ ;
あ〜いうのって、先述しましたけど 大体撮る場所って決まっていて
そこに、ズラ〜〜〜ッと三脚並んでるぢゃないですか〜 ^^ ;;

殆ど同じアングルで・・・・。

それって、どうなんでしょうね〜 ^^ ;;

素晴らしい作品を撮られている方もいらっしゃるのでしょうが、
それって駅貼りの広告ポスターが一番キレイじゃね?
な〜んて、思っちゃうんですよね〜。

それに、ちょっと偏見かも知れませんが、
家の近所の、その有名撮影スポットなんですが、
毎年の事らしいのですが
朝から広くない(ってか狭い)一般道に、三脚が ずら〜っと並べてあって、
それぞれ三脚をヒモで道のガードレールにしばってあって、
それが邪魔で通りにくいのなんのって・・・。
中には三脚に名前の札がデカデカと貼ってあって「さわるな!」とか書いてあります。

一部の人達だとは思いつつ、
カメラを趣味としている私ですら不快に思うのですから、
カメラに興味の無い人達から見れば、どう映るのか・・・・ ^^ ;

ですから、ああいうイベントに撮影に行くのは
どうも、イマイチ 興味なくて ^^ ;

今回も 娘が見に行きたいと言うので、
山焼きの一番 盛り上がる時間帯が過ぎた頃を見計らって行きました。

どうせならと持って行ったカメラで
手持ちでパシャパシャ数枚撮った中で、これが一番マシでしたので ^^ ;

すみません
しょーもないスナップ写真&愚痴の記事になっちゃいました〜。
by newyork-man | 2009-02-01 22:43 | 景色