「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
excitemusic

非日常な雰囲気が好きで写真を撮っています。家族ともども旅行が好きで、特に大の南国好き。旅行が趣味の方、情報共有しませんか?
by newyork-man
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Adventure Wo..
from ■□■FLORET
迎春
from Make my way
朝焼け
from Make my way
発車しま~す
from Make my way
サーフボード大図鑑
from サーフボード大図鑑
検索
タグ
(31)
(11)
(9)
(9)
(8)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


テディベアを作ってみた ^^

c0109454_18292733.jpg


皆様 こんにちは

今年はいろいろとお世話になりました。
仕事での立場がいろいろと変わり、仕事が激増した事で
ブログを更新する気力体力が無く、
ほとんど放置状態でしたが、何とか生きております ^^

こんなブログですが、来年もよろしくお願いします。

さて、この秋から日曜日ごとにちまちま作り続けてきたテディベアが大晦日にようやく完成! ^^;

出来映えは・・・ まあ・・・アレですが ^^;

娘へのプレゼントにと制作したのですが、
まあ、一応 喜んでくれているようなので ^^;;

制作は結構 楽しかったです。
二体目にも挑戦しようかな〜 ^^

今年 趣味で新しい事をしたってのは これくらいかな〜 ^^;

それでは来年もいろいろな事にチャレンジしようと思っております!
皆様も良いお年をお迎えください。

12月31日
NEWYORK MAN

c0109454_1829279.jpg

[PR]
# by newyork-man | 2010-12-31 18:30

飛行犬!

c0109454_23511397.jpg

c0109454_234291.jpg


タイトルそのまんまですが・・・・

しかし、数ヶ月ぶりに書いてます。
ここ数ヶ月は仕事に追われ追われて・・・・
写真も全然撮れてないです ^^;

機材もホコリがかぶっている状態で
先日、久しぶりに愛犬をドッグランに連れて行きました〜

最近 流行りの「飛行犬」ってのを撮れるかと ^^
レンズは70-300 4.5-5.6 ですが、まあまあと違いますか? ^^;

二枚目はピンがずれちゃってますけど〜 ^^
[PR]
# by NEWYORK-MAN | 2010-12-05 23:52 | 写真

ムーミン原作セパレートハウス 買っちゃいました ^^

c0109454_0283266.jpg

皆さん
こんにちは

相変わらずのネタ不足感は否めませんが、
体調を崩してしまって外出出来ない事もあって
ついついネットで余計な物を買っちゃいます。

余計な買い物 第一弾!
「ムーミンの原作セパレートハウス」
えっ? なんでムーミンなの? って?
実は以前 JR品川の駅中で ムーミンフェアをやってて、
時間潰しにブラブラ見てると、エラい出来のいいカワイイ家を見つけたのがコレ。
そんときはムーミンとか、あんまり気にしなかったんだけど、悩んだ末 結局買わず・・・。
その後、ず〜っと気になってたのをネットで安く見つけて買いました〜^^

買ってみて、その造形の素晴らしさに脱帽〜!
って事で細かく見ていきましょう!
c0109454_030870.jpg

ムーミンハウスの全体像です。高さは約20cmです。机の上には丁度いい大きさ♪

c0109454_033249.jpg

まずお家の周りのお花畑や道も、とても細かく作ってあります。
特筆するべきはミーですね〜 約1cm えらい小さいです〜。

c0109454_0353952.jpg

んで、そのアップ! えらい良く出来てませんか!?
顔の表情なんて まさしく ミー です〜 ♪

c0109454_0365970.jpg

ハウスの周りをグルリと見て回ると バルコニーがあります。
中にはムーミンママもいますよ〜

c0109454_0383912.jpg

更に後ろにまわると勝手口と薪の貯蔵庫ですね ^^
ここも本当に丁寧に造形してあります ♪

c0109454_040216.jpg

セパレートハウスってからには ご想像どおりハウスが分割されて中が見えます。
で、一階。 ママの部屋
ママがお茶しながら編み物をしてます。
ママの造形はもちろん 茶器 花瓶 暖炉 絨毯 カバン 素晴らしいの一言です ♪

c0109454_0424329.jpg

二階はムーミンパパの部屋
ここもパパの造形もこの小ささにも関わらず文句無し ^^
家具が素敵です。

c0109454_0441071.jpg

三階はご存知 主人公のムーミンの部屋です。
各アイテム ここでも文句無しです ^^
ムーミンの表情が、なんとなく訝しげに天井を見てますが
それには訳が・・・・

c0109454_0452947.jpg

ムーミンの訝しげに天井を見ていた理由がこれ
ご先祖様 だそうです。
天井裏の窓から見えますかね?
私的には恐っ!って感じです。

って事で詳細?なリポートは終わりなんですが、
ここまで書いておいてアレなんですが、
実は私、ムーミンフリークでもなんでも無いので
これが原作に忠実なのかどうかもさっぱりわかりませ〜ん ^^;;
ムーミンに詳しいお方にしかられそうですが、
こういう造形物が結構好きなもので ご容赦を〜 ^^ /
[PR]
# by newyork-man | 2010-01-23 00:56 | ホビー

なんて事無い一日

c0109454_1523175.jpg

皆さん
こんにちは

あまりにもブログに更新ネタが無いので ブログのスキンを変更しました ^^;;
今日は年始からこちらあまりにもネタ不足の為、
先の休日に奥方と娘と一緒に
愛犬マロンの散歩がてら近くの大池に行きました。
夕方からって事で、お供のカメラは何にしようかな〜って事で
私はD700に広角18-35 3.5-4.5
娘はGX200を首からブラブラ
(って、おい!ブラブラしすぎやろ!その辺にぶつける〜!! @.@;;)
って感じで ^^;; 散歩にゴー

大池って若草山の山焼きの日は朝から多くの撮影者がひしめく、
奈良の隠れた撮影スポットなんですよね〜。
今年は1月23日ですから、ここも朝からまた三脚がズラ〜〜〜っと並びます。
・・・私は誰がどう撮っても同じ景色にしかならないような風景はどうも・・・・

表題にある様に なんて事ない一日でしたが、
こうやって家族でぶらぶら
近所をパチリパチリと撮影しながら歩くのもいいもんだと再認識 ^^
そう言えばこの広角レンズでここ撮ったのは始めてだったです。
安価なレンスの割には良い描写ですよね〜。
色乗りもすごく私好みやし〜 *^^*

その後、近所のマックへゴー
食べてみたかったTEXASバーガーを賞味。
えっ?味?メチャ濃いです〜 ビールが欲しくなりますよ〜 ^^
私的にはアリですけど*^.^*

今回は娘がGX200で撮った写真も乗せてみました。
もうめちゃくちゃですが、写真の面白さは 私より上? @.@;

<撮影機材>D700 18-35
      GX200
c0109454_1525827.jpg

c0109454_1531639.jpg

c0109454_1533771.jpg

c0109454_1534885.jpg

c0109454_154156.jpg

[PR]
# by newyork-man | 2010-01-21 15:09 |

パルケエスパーニャに行って来た 2

c0109454_18211775.jpg

皆さん

こんにちは

今日も寒いですね〜 ^^;;
さて、今日も昨日に引き続きパルケエスパーニャの第二弾&最終回です〜 ^^;

ここはスペインがコンセプトのテーマパークですが、
私的にはお店や街の風景が結構好きでして、
そのあたりを中心に撮って撮ってきました。
街の作り方やテーマパークとしてのポテンシャルは結構あると思うのですが、
どうしても大資本のTDLやUSJが基本的な評価基準になっちゃってますから、
それ以外の遊園地やテーマパークの運営はなかなか難しいんでしょうかね〜。

ここも以前来た時よりも、結構寂れた感じになりつつあります。
しかし、感心したのはスタッフの人が人数も少ないながらも
結構高いモチベーションで元気よくがんばってくれてましたし、
個人的には応援したテーマパークではあります ^^/

ここの風景が結構良く出来ていて、
こういう所に来ると本当のヨーロッパとかにも行ってみたいです。
撮影には最高でしょうね〜。
ま〜当分 様々な事情であり得ないですが・・・ T.T

って事で
「なんちゃってスペイン」の写真をお楽しみくださ〜い ^^ /

<撮影場所> 志摩スペイン村
<撮影機材> D700 24-70 F2.8
c0109454_18215098.jpg

c0109454_18173264.jpg

c0109454_18175282.jpg

c0109454_18202497.jpg

c0109454_18204481.jpg

[PR]
# by newyork-man | 2010-01-16 18:25 | テーマパーク

パルケエスパーニャに行って来た 1

c0109454_2354483.jpg


皆さん 
こんにちは!!
いつもご訪問いただきありがとうございます ^^ /

年が変わっても相変わらずバタバタと忙しく T.T
今年はまだカメラをあまり触れていない = ネタ不足
って事で、昨年末に行って来た パルケエスパーニャってテーマパークをリポートします〜 ^^

このパルケエスパーニャは
志摩スペイン村って言う近畿日本鉄道が運営するリゾートにあるテーマパークです。
関西の方にはすっかりおなじみですね ^^(って、ホントか? ^^ ;;)

近鉄沿線の鵜方駅からシャトルバスが出ています。
志摩スペイン村のHPはここ
昨年の12月26日に行きました〜 ^^
えっ? なんて中途半端な日だ? ですって?
そ〜なんですよ〜 クリスマスでもないし、カウントダウンってわけでもありません。
しかも、普段でもそんなに混まないテーマパークなんで、
も〜〜アトラクション 乗り放題です^^ /
写真を見ていただければ判るのですが、
人ってあんまり写ってないでしょ〜 ^^;;

まあ、アトラクションの質とかおもしろさとかは
某TDLとか某USJとかと比較してはいけません ^^;;
なんせ、ローカル私鉄が運営してるんですから。
でもですよ、案外おもしろいアトラクションもあります。
(ってか、かなりおもしろい!)

そびえ立つモンセラー山を縫うように疾走する
マウンテンジェットコースター「グランモンセラー」
これはいわゆる「ビックサンダーマウンテン」のパクリですが、
コース周りの装飾やギミックの出来は比べ物にならないですが、
コース自体の出来はこちらが上です!←これは間違いないです。

世界最大級!圧倒的な迫力の360度超立体映像を体験
「ダルのファンタジーワールド360」
これもおなじみ立体3D眼鏡をかけて体験する奴です。
ターミネーターやらスパイダーマン、クッキーモンスターとかでおなじみのアレです。
しかし、これはまさに360度がスクリーン(プラネタリウムの雰囲気)です。
これが結構ちゃんと3Dしてて、今までで一番3D感があったかも^^/

パルケエスパーニャに行ったらこの二つはおススメです。
後は恐らく乗り放題って感じなので、
お気に入りのアトラクションをほぼ待ち時間「ゼロ」で何度もお楽しみくださ〜い ^^;;

<撮影場所> 志摩スペイン村
<撮影機材> D700 24-70 F2.8
c0109454_2353248.jpg

c0109454_2355630.jpg

c0109454_2352082.jpg

c0109454_23533259.jpg

c0109454_23534487.jpg

c0109454_23544338.jpg

[PR]
# by newyork-man | 2010-01-15 23:58 | テーマパーク

あけましておめでとうございます。

皆様

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

さて、すっかり出遅れた感じの新年のご挨拶となってしまいましたが
皆さんは良いお正月を迎えられたでしょうか。
我が家はすっかり巣ごもりが定番となり、あまりどこにも出かけず、
びっくりするぐらいお金を使わないお正月を過ごしました ^^;

さて、って事でお正月らしい初日の出とか初詣って感じの
気の利いた写真も無く、
全然お正月らしくない写真をアップしときます〜 ^^;;/

それでは今年も皆様にとってすばらしい年でありますように!

NEWYORKMAN

c0109454_1228947.jpg

先日行ったドッグランでの一枚。
トリッキーな動きに撃沈でした〜 ^^;;
c0109454_12275563.jpg

これも今年になってから高の原ってところのイオン内に特設された「逆バンジー」?の一コマ。
これ、私もしたかったです〜! 超おもろそう〜 ^^/
[PR]
# by newyork-man | 2010-01-10 12:31

USJ ユニバーサルスタジオのクリスマスに行ってきた 5

私のホットなクリスマス♪
c0109454_23175820.jpg


皆さん こんにちは
いつも見に来ていただきありがとうございます。

前回の記事から少し時間が開きましたが、
今日はUSJのクリスマスの最後を飾る USJのクリスマスツリーです  ^^/

以前にも書いたんですが、USJのツリーはかなりいいです!!
個人的には今までで一番好きです *^.^*

あんまりゴチャゴチャ言っても始まりませんので、
ここは写真でどうぞ ^^

<撮影>USJ
<機材>D700 f2.8 24-70 手持ち


c0109454_23195430.jpg

「天使のくれた奇跡」のワンシーン
これは、すごく感動しました ^^/


c0109454_2351119.jpg

刻々と移り変わるツリーの表情は見てて飽きないですね〜 ^^
c0109454_236063.jpg

高さもかなり高いツリーです。
c0109454_2361195.jpg

[PR]
# by newyork-man | 2009-12-15 23:18 | 旅行

USJ ユニバーサルスタジオのクリスマスに行ってきた 4

ブログ
c0109454_22552372.jpg

皆さん
こんにちは〜

前回から更に時間が進みすっかり日が暮れたUSJです。
何度となく書いておりますが、
USJは夕暮れから夜の雰囲気が最高に素敵なんですよね〜 *^^*
で、今回はそんなUSJの街のスナップをお送りします。
なかなかアメリカしてて いいっすよ ^^ /

<撮影> 夜のUSJ
<機材>D700 f2.8 24-70 手持ちです。

c0109454_22554650.jpg

c0109454_2256354.jpg

c0109454_22561693.jpg

c0109454_22562799.jpg

c0109454_22565550.jpg

c0109454_2257760.jpg

c0109454_22572923.jpg

c0109454_22574834.jpg

c0109454_22575994.jpg

[PR]
# by newyork-man | 2009-12-09 22:54 | 旅行

USJ ユニバーサルスタジオのクリスマスに行ってきた 3

ブログ
c0109454_22224539.jpg

皆さん
こんにちは〜

今回はUSJの有名アトラクション「WATER WORLD」をレビュー致します〜^^/
このアトラクションはケビンコスナー主演の映画が元ですが、
映画そのものは、あんまり評価は高くないですね〜 ^^;;
ってか かなり低いです ^^;;

ストーリーは
未来の地球で温暖化が進み、北極・南極の氷が全て溶けて、
海面が上昇し大陸はすべて水没してしまったという背景です@。@/
生き残った僅かな人類は海上に文明の残骸でそれぞれ要塞を築き、
様々な外敵から戦って生活を守ってるってシュチュエーション。
人々は、どこかに存在するという伝説の陸地「ドライ・ランド」(残った大陸 ってか島かな?)を探して、その所有権を求めて戦う!
みたいな感じのストーリーです。
まあ〜、なんていうか「マッドマックス」の海版みたいな感じですかね?
しかし、約15年も前に「地球温暖化」をテーマに取り上げた事は特筆だと思います。
個人的には未来の海での荒廃感の情景が結構好きでしたね〜 ^^
な もんで、
USJの このアトラクションも、かなり好きです ^^ /
まあ、映画の出来はさておき、
純粋にショーとしては、かなり面白い部類に入ると思いますので、
行かれた方は一見の価値ありです ^^

会場に入ると
今回は珍しく、真っ正面の前の方の席が取れたので、そこに陣取りました。
えっ?「ずぶ濡れシート」か? って?
もちろん「ずぶ濡れシート」です^^;;
会場の前から数列は、ずぶ濡れ覚悟のシートになってますので
濡れるのが嫌な人は真ん中から後ろのシートをご利用ください ^^;

でもね、・・・ここだけの話・・・真ん中の前って、
あんまり濡れないんですよ・・・ストーリー上 ( ボソッ ^.^)

って、事で今回も撮影は全て D700 F2.8 24-70 全て手持ち!
更に、ばっちり水もかぶっての撮影でした〜
ここでもD700は強かった! ^^;

c0109454_22233984.jpg

エントランスを抜けた所です。
う〜ん かっこいい!
こういう雰囲気大好き!

c0109454_2224173.jpg

会場に入る前の通る通路 上の写真の内部ですね ^^
この荒廃感がまた良いっす!

c0109454_22251870.jpg

前説 ^^
これも面白いです〜 ^^/
USJってターミネーターもそうですが、前説がほんと面白いと思います ^^

c0109454_22265086.jpg

役名:マリナー「ケビンコスナー(役)」登場!
ケビン本人より男前だったりします ^^;

c0109454_22274125.jpg

ドライランドを見つけて帰って来た女の人。
役名は失念しました〜 T.T

c0109454_2230119.jpg

戦えマリナー!って感じですか? ^^;

c0109454_22304843.jpg

c0109454_2232811.jpg

c0109454_2231504.jpg

クライマックス!
ド派手な爆破シーンです。
USJってとにかく爆破好きです〜 ^^::

次回はもう少しクリスマスらしい USJをお届け致します〜!!
[PR]
# by newyork-man | 2009-12-07 22:41 | 旅行